昨晩の雨で、腰が痛かったワケに納得しながら生きてるポンコツおやじのtatsupapaです😅


大した事してませんけど… 前回記事の続きと言いますか? また少しだけ弄ってみました。



↑前回のコクサイ ガスリボルバー S&W M10 ブルスナブノーズ仕様(2インチ→正確には2.1インチね。)を紹介させていただきました。


細い補修や仕上げ塗装もやろうと思っているものの…  


つべこべ言わずに!早くしろよ!ですかね💦↓



某オクで落札しました。 ハンマーシュラウドグリップ ナイロン樹脂製。 勿論モデルガン用…


リューター等使わずに、原始的方法で彫りましたよ。💦



グリップスクリューの位置も合うワケない。🥺


何はともあれ、コクリボにジャストフィットするワケないので… 仕方ない部分である。(今後、補修を予定している🤔)





誰もやらないだろう仕様をしてみて…


普通…そのグリップにするのは、Jフレームだよなぁ〜と言われてしまうかもだか、まず純正グリップでないモノに替えてみたかったのであります。


このグリップの出品を見かけた時… 面白そうだなぁ〜 私なら、M10とかにハメてみたいなぁ〜と思ったのが始まりです。→なので最近、M10シリーズしてます。😁


ハンマースパーをカットして、デホーンド化でよくない?と思われガチですけど…


コクリボって、ガスチャージ(初回ね)する際にハンマーコック必須です。💦


スピード・コンプのようなデホーンドハンマーだと、その都度 「面倒臭い⁈」となります。

※面倒な理由…トリガー握る→少しハンマー起きる→指先でハンマーを掴みフルコックに😓



写真に撮ってませんけど… あえてその場合も、スパーは隠れているけど、起こせる!😅

(M49 ボディーガードみたいな感じです。)


見た目の好みもあるが…このグリップが、また握りやすいのです。👍


なんだかんだ…補修箇所が増えようが、気に入るカタチを求めると、思ったモノに近づけたくなる「僕の悪い癖…」(重症患者だね。)…


ある程度、カタチがカッコついたところで…今後は補修だなぁ〜と進めていきたいと思います。

🙇💦