盆休みも終わったのに… じっとり暑い😰 日付が変わる頃も気温下がんないよね。😵


熱中症には、気をつけましょう!のtatsupapaです。😅


東京マルイ製 GBB ガバメント系をベースに海外製の互換のあるパーツを組み合わせたCO2ブローバックを組み立ててみました。



スライドは海外製の◯タルスライドです。(たぶんKJの古いタイプ?)🤔


アンダーは、マルイM1911A1を手直ししたモノです。





マガジンは、KJワークス用CO2マガジンを使用します。(小トラブル回避の為、この銘柄が良いような感じです。)





◯タルスライドを組むにあたり…アウターバレルを樹脂製にしてあります。東京マルイ製ハイキャパDOR用を小加工して使用しました。


↑法規的な解釈として…外装◯タル率50%未満でないとなりません!(これはガンショップのアドバイスにより私も参考にしてみました。)


◯タル素材アウターを組むと、使用率オーバーです。


ボマーリアサイトが装備されている都合…ハンマーをデトニクス用にしてハンマーとサイトの接触を回避してあります。💦


※A1ミリや70Sハンマーだと、リアサイトに接触してリアサイトが壊れます。経験談😵


この組み合わせで、苦労した点として…


このスライド付属のブローバックユニットが雑過ぎて…いろいろ壊すハメになったところです。😰

(古いタイプなので…ユニットの精度が低かったようです。)


ローディングノズルの動き悪い😞 フロン使用の場合は影響なく動作しましたけど…


CO2化して、いざ試射!のタイミングでの一撃破損(ノズルね。💦)


やっぱり動作悪いor造りが粗いユニットでは、破損するワケです。😞💦


以前のCO2化での経験から…マルイ ガバメントのブリーチを選択・小加工して搭載。ローディングノズルorシリンダーも同じくマルイで使用してます。


※フロート調整のバランス加工等が必要です。ハンマーSP強くし過ぎだと、ノズルシリンダーがすぐ割れます。当たり前ですけど…


そういった小トラブルもありながら、スペック確認してみたところ… 東京マルイ ガバメント(MEU等の)最高値程度のスペックにおさまりました。


ドッカン リコイル… ボンベ1本あたり60発程度発射と言ったところです。(マジで燃費悪いけどね💦)


スライドが割れないで遊べる都合のカスタムです。(組み合わせ等は、ガンショップ等でアドバイスを受けた方が賢明です。)