おはようございます。何はともあれ、サッカー日本代表…決勝トーナメント進出おめでとう㊗️


前回記事より…MGC 固定スライドガスガン S&W M745の続編です。😅


さっさとヤレよ!なんですけど…ね。





ブツは、コレです。😁


M745ピンポインター…


このコに細工します。



ナッシュ氏により…インナーバレルは、社外品が入ってます。


カスタムのバランスとして、ロングバレル・バルブ放出量アップで丁度良い初速数値。


ちなみに真夏のリキッドチャージで、96m/s0・9J。



↑こちらは、ノーマルインナーバレル。

バレル長は短い…オマケにサイクロンバレルのおかげで、中々クセ強い弾道。😰(ノンホップだと余計にそう感じる。)



当然ですけど、この時代の個体にホップシステムはありません…(KM企画さんが、SCSと言うバレルを出してましたけどね。)


なので…無いモノは、何とかすれば良いワケです。



こんな感じに細工します。


①の矢印は、バレルの傾きを制御するネジを仕込んであります。 この固定でバレルが回転しないようになっとります。


②の矢印は、ホップ調整ネジを仕込んでます。

吐出量とバレルのバランスを見ながら微調整ができるようにしてあります。


※つまづきホップと思う方もいるでしょうけど…あくまで、ノンホップよりマシなおもちゃにしたい!と思っての細工です。



一応こんな感じにホップが下がるようになってます。


丸棒ヤスリで、ホップ窓加工する。


ホップ窓に熱収縮チューブを貼り付ける。


シリコンチューブを加工したホップ材を収縮チューブに載せる。


純正チャンバーパッキンを被せる。


と言った具合です。


個人的な感想としては、当てる当てないの命中精度を拘ると難しいかもしれません!


だってホップ搭載当然のマルイ製品よりも、ひと昔も前のおもちゃです。


跳ばす飛距離を延ばしたい。当てるのは射手がコントロールすれば良いのではないかしら?と私なりに思う。


あくまで、自分なりに遊べる道を探ると思ってもらえると幸いです。😄


ナッシュさん…もう少しホップ調整のセッティング煮詰めたら、ご返却しますのでよろしくです。🙇‍♂️