久しぶりの更新です。😅


一体どうしたのか?急にモデルガンを触ってみてるtatsupapaです。🙇‍♂️


で…紹介する品は、こちらである。↓



タナカワークス製 モデルガン コルト パイソン6インチHK樹脂 Rモデルでやんす!👊


普段は、弾が出るエアガン・ガスガンがメインな私ですけど… 世間の評判の良いリアルなコルト パイソンに触ってみようと思った次第です。😅



サイドプレートはメタル(ダイキャスト)。コレはフレームの剛性感もあって良いかと思います。

(特にコルトリボルバーは、左側の剛性が弱い構造なので…😄)



刻印もタナカワークスからなる刻印ではなく、コルト刻印。Rモデルの良い点ですね。



やはりリボルバー  、エジェクション機能があるのが素敵かな😄


ペガサスリボルバーだと、カートリッヂ入れられない😰


マルイ製パイソンだと、カート化できるけど…エジェクション機能無し😭 できないコトもないけど…わざわざアレコレしたくない。


今回、Rモデル パイソンを購入した理由は…↓


その1…パイソン病?コルト病なる動作不具合がないパイソンが欲しかった。


その2…何気にカートも長めだしカッコ良い。タナカ357カートは雰囲気が良い。

(モデルガンにありがちなカート短くない⁈にならない個体。スピードローダーに装着した時に短いと😩萎える。)


その3…現行品でメーカーも存在している・パーツ交換時も不安が少なくて良いと言う点。


ただ不満な点は…何気に高いお値段。そして、一定期販売すると入手し難くなるとこ😰(大幅な値下がりも少ない💦)


まぁ、そんなコトより…カスタムリボルバー屋みたいなコトして遊んでるオジさんなので、こやつがどんなコトになるやらを楽しもうと思う。


オジさんの予定は… 発火して遊ぶつもりはありません。🙇‍♂️