とりあえず新作VSRを報告させていただいたtatsupapaです。😅



写真の使い廻しで、申し訳ありません💦


スペック的にどうだろうと、箱出し品なので…軽量弾で弾速チェックをしてみました。


0・2G弾 0クリック…81・5m/s0・67J

フルクリック(20クリック)…84・7m/s0・72J


0・25G弾 0クリック…74・7m/s0・7J

フルクリック…75・8m/s0・72J


なるほど…💦(うぅ〜ん😰 ちょっと心の叫びが止まらんなぁ〜)


ちょこっとお外で、弾道確認してみて…0・25G弾 18クリック・75m/s0・7Jがビシッと飛ぶ感じ。


この内容で、とても重量弾が撃てるとは思えず…0・28G弾以上の使用はしませんでした。💦



とりあえずシリンダーをおろしてみました。


VSR-10シリーズとの違いは、シアゲートの切り込みが長いです。 加速ポート化で初速が上がるようになっているようです。


発射音から…エアブレーキ無しピストン・スプリングはGスペック同等のように感じました。


コッキング  ストロークの変更は無いようです。


箱出し品を実射した印象は、インドアサバゲ向きなセッティングであるように思いました。🤔


0・9J以下のフィールドでの使用に向くんであろうねぇ〜💦


私の感じたコトですけど…


屋外レンジ・フィールド、ロングレンジで使いたい場合… やはりVSR-10のショートバレルカスタムを施す必要はあるでしょうなぁ〜😰


そんなコトを思いつつ… 今後の方針を考えていこうと思います。🙇‍♂️