こんなブツもあります… って、最近同じネタでコスってばかりのマンネリ気味だったので、他ネタを紹介しようと思いましたtatsupapaです。😄



JGワークス(AEG)SR-2ライフルです。


マルゼンAPS-2 SR-2の完コピのパクり品。



マルゼンはプラレシーバーで、本体が軋む。JGはメタルレシーバーで剛性がある。


完全なつまづきホップでまともに跳ばない。これは両メーカーとも同じ内容。


両メーカーの定価?販売価格の大差がない。


両メーカーとも、出荷数が少ないので…入手し難い。


内容的に、JG製の格安個体が見つかれば買って触ってみるかと待っていました。




そんなある日…


なんでも売れちゃう◯◯カリで…発見。



出品者いわく…


メインスプリングをカットして、なんとか減速をさせました。リチューンする気力がなくなり、ご興味のある方にお譲りします。との文面。



タイミングが合わないと、この先触る機会もないだろうって思ったので購入。




到着後に中身を検証してみると…なるほどね。と言う内容を知ります。海外製品の洗礼です。



気合い入れてハンドル引かないと、コッキングできない。(ハンドル折れそうだし!)


コッキング が重い理由…↓


線径1・6㎜のカチコチ品。😮‍💨



初速を計測してみると…

0・25gで、75m/s0・6J ❓❓❓


計測器が壊れているの?と思うくらいショボい。



そして不思議に感じたのが、発射音がやたら静かだなぁ〜とシリンダーを再確認。


静かな原因…↓


ヘッドノズルを見てみたら、減速アダプター?ノズルピースがねじ込んである。通常4㎜穴が2㎜穴になっていたから糞詰まりなワケです。


ワケわからないセッティングだなぁ〜と思いつつ


スプリング切って調整したと言っていたけど…手を入れていない。触る気にならなかったから手放したんでしょうね。😅



まぁ、こんな内容の出会いだったので…如何に、マルイVSRが優秀か?扱いやすいか?を目の当たりにしたワケであります。💦


どんな風に悪戦苦闘したかは、またの機会に…🙇‍♂️