240ZG車検整備(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


わたくしは、19歳から24ぐらいまで箱スカに乗ってました


エンジンは、4回、ミッションも4回、デフは、2回交換しました

毎週、鍋田干拓地でのゼロヨンに明け暮れてました


貰った給料は、全て車にツッコミ

自分で出来る事は、全てやってましたね!

そんな若かりし頃から、ヒーロー的な車


240ZG



S30の車体にグランドノーズが装着され

エンジンは、L型2400

suツインキャブ

縦デュアルマフラー

オーバーフェンダー

純正でこんなにもカスタムしたバージョンがあったんですよ


そりゃもう、心奪われてしまいます

このマルーンって言う、小豆色が良く似合うんですよねー


そんな車の整備が出来る喜びを噛み締め

しっかりやっていきます



L24にソレックス3連

この吸気音に痺れている方も多いと思います




フロントディスク



リヤはドラム

アルフィンドラム

僕の乗ってた箱スカにも着けてました



2年に一回必ず変えてるブレーキオイル

劣化してますね




クラッチの方はもっとひどいですね



綺麗にクリンナップ(^^)



ミッションオイルも、2年に一回必ず変えましょう



ドレンには、こんなにも鉄粉が、、、

オイル交換したくなるでしょ、こんなん見たら‼️



ドレン用のソケット

日産に勤めていた頃からの愛用品(^^)



鶴のマークのワタナベホイール


しかもRタイプ


深いリムのタイプ



たまりませんなぁ

タイヤもアドバン、タイプD


青春時代のタイヤが復刻して

装着いたしました(^^)



良い時代に、良い車に接してこれた事に感謝


今、それがフィードバック出来てます(^^)

明日は、土曜日、楽しいぞー、ワクワク☺️