色々ついでにやっておきます(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです



いい季節が来ましたね!


暑くもなく寒くもなく、最高です 

 

先日からのお伝えしているFXDG



ミッションのメインシャフトの真ん中から、オイル漏れ

スタンド立てて車両が傾くと漏れてきます



メインドライブギヤとメインシャフトのシール、こやつを交換しておきます


せっかくエンジンオーバーホールしてすぐにミッションから漏れてたら悲しいから、ついでじゃないけど、気持ち良く乗って頂きたいからね(^^)

 


セルモーターも外しましたから

メンテナンスしておきます



日立製です



ブラシホルダーとアーマチュア



カーボンブラシは、残量や表面の荒れ等チェック




アーマチュア

色が黒くなってる部分は、ブラシと接触する部分です



アンダーカット




綺麗に磨き、完璧です



フィールドコイルも点検


グリスアップして、きっちり組み立て

これでぐりんぐりん回るでしょう(^^)


ぐるりとテストランして来て、漏れの確認



いいハーレーに仕上がりましたね


お待たせさました(^^)