強敵現る(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


DAVIDには、色々な仕事が舞い込んできます


 今回は、こちら




リヤディスクローターのボルトが外れなくて、逆タップが折れたの外してくださいって案件   




アップでどうぞ




トルクスが舐めて、センターに逆タップが折れて残ってます

ボルトも硬いですが、逆タップは、更に硬い‼️

ドリルでは、歯が立ちません



こんな時は、こいつの登場




プラズマカッターで少しずつ、逆タップを溶かして行きます



無事に取れましたが

ねじ山がかなり痛んでまして、ルーズになってますので、ヘリサート加工して、ねじ山再生します




DAVIDは、ほぼ、インチサイズ、ミリサイズのヘリコイル在庫してます


今回もバッチリありました




下穴を開けて、専用タップでネジ山切って




ヘリコイルを




グリグリねじ込み



完了

安心、安全、今回の強敵もやっつけましたね‼️


ハラハラドキドキですが、治った時の爽快感はやめられないですね

泥沼化する時もありますけどね(^^)



次なる強敵が現れるまで、日々精進致します