オイルタンク加工(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


冷たい雨の日曜日でしたね


オイルタンク交換のエボリジ  



この加工された中古オイルタンクを更に加工して

車両に合わせて作っていきます



この車両は、エンジンはエボ、フレームはリジッド、ミッション4速、セル付っと、なかなかない組み合わせで市販品はどれもボルトオンでは付きません



4速のプライマリーのソレノイドをかわして、セルモーターかわして、最低限切ります



オイルフィルター内蔵タイプですのでスペース的にハードルがまた一つあがりましたぁ



元のバッテリーケースもぶった斬り

更に大きなバッテリーが入りますので、綺麗さっぱりとね



アルミ板を切り出し、今回は5052です



TIG溶接で、切り出した板を溶接



新しいバッテリーケースは出来ました

残るはこの部分の製作



型紙で型取り



ブレーキで曲げて




たまに吠えて、完成間近


色々なカスタム出来ます


まずはご相談を(^^)


明日は晴れね🌞