オリンピックなハーレーさん(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんにちは、親びんです


昨日、必死にブログ書いてて、戻るボタン押したら

全て消えて、意気消沈しましたが

本日、気持ちも新たに書きまーす



ちょうど4年前に、緊急修理で入庫したハーレーが

緊急搬送



クラッチ切れなくなる現象が起きて

滋賀県からレッカーにて入庫



クラッチが段々切れなくなる故障は、割合よくあります


レリーズのスローアウトベアリングだったり

クラッチプッシュロッドやったり

メインシャフトのナットが緩んだり

クラッチワイヤーがグズグズでワイヤーが縮むパターンとか、色々考えながらの分解



キック内部のレリーズ関係、プッシュロッド、オッケー👌


クラッチワイヤーを点検の為に外します



何やら怪しい箇所、発見



これですね、原因


クラッチワイヤーの被覆が溶けて、外のワイヤーが緩み、段々クラッチ切れなくなる‼️

全ての辻褄が合いましたね

ワイヤー交換、ワイヤー取り回し変更で対策します


次回、ブレーキパッドは何処へ編、書いますねー(^^)