ウルティマ製ベルトドライブ(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは、親びんです


雨の日曜日、テンション下がり気味になりますが、元気にガッツリやりきりましたね



ウルティマ製ベルトドライブ


EVOソフテールに取り付け


ベルトドライブって言えば、プリモが有名でしたが

まさかの倒産

残るは、BDL.ベルトドライブリミテッドぐらいしか無かったところに


彗星の如く現れた、ウルティマ



クラッチハブとか、非常に良く出来ています


後発メーカーだから、プリモやBDLの弱点をカバーしてますね  


例えば




ここね

フリクションディスクがハマるところです

アルミのハブだと、段付き摩耗してしまいますから、スティールのコの字のパーツで強化

プリモは、ここが弱点でした


いいとこ取りしていますね

気になる耐久性も今現在、3年ほど前に取り付けした車両も、なんの不具合なく乗れていますので

心配は、無さそうです

パーツの供給も、時間は少しかかりますが、不安はないですね


カスタムパーツの王様

ベルトドライブ、貴方のハーレーにいかが(^^)