キャブ交換スポーツスター追加モジュール交換編 | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです




冷え込んできましたね


冬がすぐそこまで来ましたね



先日のスポーツスターキャブ交換の続き


モジュール交換


ここで、いまさら聞けない!モジュールって何❓


ここでのモジュールは、イグニッションモジュールの事です


簡単に説明しますと、いつスパークプラグに点火させるかを制御しているコンピュータの事です

じゃ何故、イグニッションモジュールを交換するのか?


それは、点火タイミングを任意に決めることが出来て、調整できるからです


調整出来るようになると、何が出来るか?


アイドリングが下げれて、3拍子が綺麗にでます


ノッキング対策に点火時期を下げれたり


最大点火時期を設定して、ハイパワーを出したり


色々なセッティングがパソコン一つで、できます


画面真ん中ちょい右の黒い箱が、ノーマルイグニッションモジュールです


 

こちらがツインテック製イグニッションモジュール


MAPと言われる3次元グラフを書き換え、セッティング



良い感じに仕上がりましたぁ


YouTubeにエンジン始動動画を上げますのでまた、観てくださいね(^^)





はなちゃんの間違い探しコーナー


 写真その1


写真その2



はなちゃん、ウルトラカスタム致しました


違いのわかる男に貴方はなれますか?(^^)