安全第一(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです

 
今日も気持ち良く晴れましたね☀️ 

安全第一のお話

こちらのナックルヘッドチョッパーは、
リヤブレーキしか着いていません
ウインカーもついていません

年式的に合法なのですが、実際のところ、公道を走る訳ですから、危険ですよね
もし、リヤブレーキが壊れたら、、、ゾッとします
そのリスクを限り無く少なくする為に
今回、色々加工させて頂きました

このブレーキペダルのナットが緩んで、ペダルが脱落したら、、、、怖くてのれへん

ですから、全てのナット取り付け部にシャフトを加工して、割りピンを装着(^^)

スペースが無い所は、ナットを薄く加工して
スペース確保(^^)

どうしても加工出来ない箇所は、ナイロンロックナットを使用

もちろん各部、ロックタイトを塗り、万全を期します

シンプルでかっこいいのも分かりますが、命あっての話ですので、是非とも安全第一で考えていただければなぁっと思う、親びんでした(^^)