ちょっとした事の積み重ねです(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


少し寒さも和らぎ、仕事も楽になりますね 


カスタムバイク、カスタムカー、等、メーカーでは無く、ビルダーの手がかかった物は、一つ一つの積み重ねの集大成だと、わたくしは考えてます
その一つ一つを如何に完成度を上げれるか?ここに、使い勝手や耐久性、造形美につながると思います
EVOビックツイン
点火パーツの点検と添加時期の調整の仕事


ダイナS
機械式アドバンスのトランジスタ点火
ショベルやEVO等簡単に信頼できる点火システムを構築できるから人気ですが、
パーツを着ける人次第です‼️
左手に持ってるカバーに、ピックアップローターを留めてるボルトの頭が当たり、削れて焼けています
アップでどうぞ


ボルトの頭も変色気味

これでは折角のダイナSも泣きますね


旋盤で逃げ加工


これできっちり逃げて、問題なく点火してくれます
ガスケットも入って無かったから、正規のガスケットを加工して装着

添加時期も凄く遅く、これでは、気持ちよく走らないし、エンジンはかなり熱を持っちゃいます

こうやって、一つ一つ完成度を上げて
丁寧に製作する事に、徹して生きたいです♪ 
 
調子よく皆んなに乗って貰いたいですからね(^^)