ミッションオーバーホール、4速、ショベル編 | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです



志村けんさん、ご冥福をお祈りしてます

寂しくなりますよね!

賑やかなお笑いの人ですから余計にです

皆さんも充分に気をつけてくださいね

ショベル1979ミッションオーバーホール



なかなかの外観
ラチットトップ最終の物です
基本的な物は、1938から変わらず、少しずつベアリング、シャフト等がアップデートしています
ギヤが壊れるなどのトラブルもなく、丈夫なミッションなのですが、メインドライブギヤ周りが弱く、オイル漏れが多発します
今回もその辺りのウイークポイントも抑えてつつ
オーバーホールを進めていきます


ギヤのコンデションは、いいですね



シフタートップも問題なしです


良く考えられたラチットトップ



全バラ完了

洗浄して、点検、測定、組み立てですね!