絶好調には、訳がある(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


今日は、冷たい雨の一日

でも、DAVIDは、陽気な風が吹いています


今日は、タンクのお話

タンクはガソリンを入れておく物で
メンテナンスとは、無縁と思われますが

ところが、ギッチョン‼️

大事なんです!

タンクのメンテナンス


何回キャブの清掃しても

オーバーフロー治らないとか❗️

どうも高速走行で調子が悪い❗️

こんな症状ないですか?


そうなんです、原因は、タンクの錆かも?


古いタンクは、必ず錆が発生してます

特にタンク内部の天井部分!

常に空気に触れて錆発生

DAVIDでは、新品、中古、全てのタンクを錆び取りして、コーティングいたします

まずは錆び取り


グツグツと煮立てた、何やら怪しい液体

これは錆び取りをしてくれる液体

グツグツ煮るのは、錆落としを活性化する為


タンクに怪しい液体を注入

一晩置いて、錆び取り完了

急いで、コーティングします

絶好調なハーレーを作るのには、色々とやらんとあかんのです!

細かい事の積み重ねが大事ですね!