電動パワステ取り付け67カマロ | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


体も心も、仕事モードで全開です

本日は、67カマロに電動パワステの取り付け(^^)

このカマロは、エンジンルームにスペースが少なく、しかもスーパーチャージャー付き(^^)


ですから迷わずこんな時は、電動アシストですね

こちら💁‍♂️


今回は、アメリカから取り寄せましたパーツを使います
説明によりますと、約10時間で取り付けが出来て
溶接などの加工は要りません!っとなっていますが、ところがギッチョン

全く寸法が、違う‼️

流石めーどいんUSA


旋盤でないパーツ、寸法合わせのパーツの製作
今回は、贅沢にステンレススチールを使用



外径、内径を、仕上げ
ハメ合いをスーと入るぐらいの交差で仕上げ

芯だしして
仮付け

ステアリングシャフトもぶった切り

ステーやステアリングコラム、カバー類をせっかくだから、艶消しブラックで、ペイント
 
明日、組み立て(^^)

カスタム、部品製作は、楽しいね!