オイル漏れ修理(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです!
すっかり春の陽気ですなぁ(^^)


今日は、DAVIDは定休日

本日はオイル漏れ修理

我がベンツちゃん、お漏らししてます


この子ね

オイルエレメントの付け根からオイル漏れ

良くあるみたいです

しかも、すげ〜やりにくい場所みたい

インマニの奥にエレメントの土台があります

って事は、インマニ外して、、、、

早速作業に入ります


マニ外して
その奥に出てきましたね

取り付けボルトが5本
なぜか冷却水のホースが跨いでるし 
完全に設計ミス感漂う、やりにくさ   

はい、取れました!

プラスチック、残念な素材
20年持つのやろか?
使い捨て、コストダウン、軽量化
色々考えましたが、長くは乗れませんね
昔のメルセデスの様には行かない!
悲しいです😭
ハーレーも同じ事言えます
プラスチックのパーツを多用
2004年ごろから、おかしくなってしまいました

今、ナックルが完全にレストア、再生できますが、今のハーレーが50年後、同じ様にレストアできる気がしません
非常に残念です


心入れ替えて、修理、修理

原因は、このガスケットね

アップでどうぞ



完全に舐め切った作りです
メルセデスよお前は何処に行くのだあ!

いいクルマメーカーだけに、頑張って長く愛せる車を作って欲しいっすっと

親びんは、切ないおもいましたとさ(^^)


色々なバイク、車が学べるDAVID
スタッフ募集中です
059-365-3171
履歴書持ってGOですよ!