気をつけてね | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

雨の被害、みなさん大丈夫でしたか?

被害に遭われた方の一日も早い復旧を願います

ツインカム88のアキレス腱、カムテンショナー
今回、2006年FLHX走行8万キロオーバー


こちらは、カム側
かなり摩耗しております



こちら、クランクの一次側
ぼちぼち減って、表面が荒れてますね





チェーンの遊びを、強力なバネでテンションをかけて、遊びをなくしてるのだから、減るよね(^^)


親びんの経験から

2003年までは、5万キロ

それ以降の88は、8万キロで、黄色信号

点検が必要です


ちなみに96は、全く点検は、必要ないと思われます(^^)



あなたのツインカムは、大丈夫?