劣化(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです(^^)
毎日、寒いですね😨


劣化、怖い言葉です

空気中に酸素があれば、酸化しますし

太陽からの紫外線や酸性雨

月日と共に劣化していきます




{54C7C971-F5D3-4914-A4A1-752BB250325B}

このボンネットの位置を決めるゴム

上が新品

下が45年の月日を過ごしたゴム

ちなみにベンツ280の物です

旧車を再生させるのに、1つの高いハードルは、ゴムパーツの入手にかかってきます

ウインドウスクリーンやドア、トランクなど
意外とたくさんのゴムパーツが使われております



{98CC22C0-28F4-4875-AA74-D74162B10A4B}

これは、ドアのウェザーストリップです

ヒビヒビのカチカチです
良く頑張ってくれました、ご苦労様でした




安心してください

新品パーツに交換済み

柔らかく、もちもちゴムちゃん、最高です

{7B0E4641-7FF2-4F56-865D-BDAF851603C4}