先日、車検に合格したベンツ
試乗中に、かなりの異音!
キィーっと、エンジンルームから
ガチョーンと思いながら、恐る恐るボンネット開け、診断
この子が死亡してました
ほっとしました、完全にゴロゴロ状態
かなり前からヤバかった感じですね
信頼のNSKを使用します
これで静かになった、良かった、良かったっと
思った矢先に、まさかのチャージランプ点灯に気付き
充電電圧を測定
まさかのオルタネーター死亡です
昔ながらのチリル式レギュレーター別体型
しかも、三菱製!?
ドイツ車に三菱!
ありえん、過去に交換してある疑惑?
どないしましょう?
適合など、さっぱりピーマンです(さっぱりわからない)
調べに、調べまくって
IC内臓の80Aのアップグレートなオルタネーターを見つけました
こちらです
下、三菱死亡オルタネーター
寸法、プーリー、全てドンピシャ(^^)
流石親びん、やるときゃやるぜぃ✌️
配線も加工して
完了。
電圧も
これで、あのでかいバッテリーとのバランスも良くなり、始動性や、アイドル安定性、夜間走行も快適になりますね(^^)
悩めば悩むほど、スキルアップのチャンスだと、今回、思い知りました(^^)
明日も前向きに頑張るぜぃ💪