東京ドームの思い出を改めて書き出してみる。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

東京ドーム初日の記憶を今必死で手繰り寄せているんですが、少しずつ記憶が整理されてきたので、後から自分で思い出すためにも、覚書として、心に残っていることを書き出しておこうかと思います。

 

 

【1】東京ドーム

 

私は大昔の過去数回、野球観戦とライブで東京ドームには来たことがあるはずなんですが、音響についてはあまり良い印象がなかったように記憶していたんです。

やっぱホールにはかなわないよな~。でも野球場だから仕方ないか~。って感じてました。

 

しかし!今回超久しぶりに行ってみて思ったのは、

「そこまで音響悪くなかった・・・」

という感想です!(ちなみに1Fスタンドでした)

 

というか、建物は昔と同じでも、中はすごくメンテナンス&アップデートされてると感じました。

 

冷房もすごく効いてたし。

ってことは去年の京セラドーム、一体なんだったの。(笑)

あれだけ私のブログで熱中症の危険性を訴えたのに。

というわけで今後、東京ドームでは早めに会場入りして中で涼むのが正解です。

 

あとトイレ問題。

やっぱり女性トイレは怒涛の混み方でした。

でも、自分から見えている間近なところじゃなくて、4Fの角など、空いている穴場トイレは存在していたようです。

早めに会場入りする&空いてそうなところに移動する、っていうのがポイントです。WEBのリアルタイム情報も参照してね。

 

 

そして東京ドーム、ライブが始まってしばらく天井が明るかったんです。

もしかして、遅れてくる人の為かな?それに、人の体って繊細だから、急に眩しいライトや強い音響に慣れにくいよね。人体生理学かなんかに基づいた設計なんだろうな。

さすが東京ドームだな。ドームの王者の風格だな。

 

...と思ってたんですが、調べてみたらどうやら単に外がまだ明るかったためだったらしい。(笑)

まぁ17時開演だったしね。

 

あと、出るときに気圧差の関係でドームの外へジェット噴射で吐き出される体験は、なんか昔の記憶(そういえばこんなことあった...)をかすかに呼び起こしました。

あれ、本当に覚悟しないと手荷物とかもすっとんで、下手したら転ぶから気を付けて。あの先に安全マットほしいよ。ご高齢の人は厳しい気がする。

 

今回いろいろテンパってて、フラッグがあることに気づかなかったし、サインTシャツの展示なんかも全く眼中になかったのが悔やまれるところ。

次回大阪でリベンジするー!

 

 

【2】メンバー 

 

・ヨンジュンくん

 

いやもう彼はホントに唯一無二のパフォーマンスの神。たぶん同じ人間のはずなのに、なぜステージ上であんなに光ってるんだろう。

後ろの大型モニターに彼の姿が抜かれるとき、間違いなく一段と会場の歓声がものすごく大きくなるのを感じました。

 

はー、それにしても、何回見ても彼のセクシーさには耐性がつかないよ。毎回魂抜き取られてしまいます。あの治安のよくない流し目&舌ペロを500回くらい見た気がする。(幻想含む)

 

声も最高。ダンスも最高。ビジュアルも最高。どれだけ最高といえばいいんでしょうか。天性のアイドルとしか思えない。同じ時代に生まれてくれてありがとう。

 

それなのに、メントで会場に「もあ~💛」って愛情ダダ洩れの声で話しかけてくるのいったい何。

MOAちゃんみんな骨抜きにされて目がハートになりながら「ネー!?」って答えてるのに思わず笑っちゃいました。もちろん私もだけど。

魅力の幕の内弁当。罪深きお人よ。

 

 

・スビンくん

 

出たよリアル魅力8割増し男・・・(前回より増やしました)

KARA先輩リスペクトの「盛り上がっていきましょー!」が聞きたくて東京ドームまで来たんだからね。

いつやってくれるんだろうとドキドキしてましたが、GO GO サマー! のキュートダンスまで。MOAちゃんたちがすかさず一糸乱れぬ大合唱になるのに笑いました。みんないつの間に練習してたの!? 事前告知セトリにあった?

 

そして濡れスビンは人類にとって危険だとあれほど言っているのになんですかKillaのあれ。

そもそも、その前にヒョンラ休憩タイムあるじゃない!?それなのになんで濡れてるの?ってことは濡らしてるの?

ってことは、わかってて濡れスビンなの!?

 

最後のお口への字になって泣くのを我慢する顔を見て、本当に、彼らにとっては一つの区切りの目標だったんだな。って実感しました。

大丈夫、すぐまた東京ドームでできるよ。

MOAが今よりもっと大きくなって、連れて行くよ。

 

 

・テヒョンくん

 

あー本当に彼の健康的な明るさは安心感。声も本当に伸びやかで、被せを突き破ってましたよね。あまりに出てるから、会場が少しどよめいていたくらい。w

 

いつものように、会場の見えにくい場所にすごく気を使って、隅々までフォローしてあげてる姿が印象的でした。

 

メンバーへの愛も半端なくて、

「どうですかうちのメンバーって本当に最高ですよね他にこんなグループそうそうないですよねマジで自慢なんですよかっこいいでしょ~どうよどうよ」

という、MOA筆頭としてのマウンティングを感じました。w

 

みんなが、次はいつになるか・・・ってしみじみしているところに、次は3日間公演はどうですか?って言ったらしいですね。ほんとそういうとこ大好き。w もちろん受けて立つ。

 

 

・ヒュニンカイくん

 

今回、イル活での歌番組の影響かわからないけど、すごく声援が大きかった気がします。

そして、これは私の勘違いじゃないと思うんですが、Miracleでのあのシーン。中央で泣いてるボムギュくんに一番最初に気づいたの、実はカイちゃんだと思うんです。

 

一旦ボムギュくんのそばに行こうとするんだけど、でもステージの進行上では持ち場を勝手に離れたらダメだって、思い直して迷ってたよね。単独行動になっちゃうから。

ちょっと考えながら、引き返して持ち場に戻ろうとするんだけど、あーでもやっぱり!って、くるっと振り向いたら、すでにヨンジュンくんがダッシュしてたという。(笑)

先にボムギュくんにたどり着いたのはヨンジュンくんだったけど、実は先に気づいてた(と思う)カイちゃんの、優しい心の揺らぎを私は絶対に見た。と思っているんです。

 

でもおんなじこと書いてる人、Xのポストでも見つけられなくって、私の見間違いだったのかな...。

 

と思ったら、ちょうどそのシーンを動画にしている方がいて。

(Xよりお借りします)

今回は泣き虫スビンくんじゃなくてw、その後ろのカイちゃんに注目してください。

 

 

一回中央に歩いていた時、天使センサーで絶対ボムギュくんの様子に気づいてた。だって二回目の振り返って駆け寄るとき、迷いがなかったもん。

本当に本当に優しい子。(TT)

 

 

・ボムギュくん

 

今回、ボムギュくんがケガで踊れないってわかっている中、どんな感じで公演進めるんだろう、って思ってたのですが。

実際のステージ見て、「ああ、やっぱりこれくらいしか出られないんだ」っていうショックも、正直言うと多少ありました。

彼が担当しているキリングパートが、こんなにもたくさんあるなんて。

本当にTXTにとって欠かせない存在なんだな。って、改めて感じました。

 

そしてそれはきっと本人が一番感じてて。

「あそこは僕のパートなのに」

「踊りたいのに、歌いたいのに」

って気持ちがすごくあっただろうな。

 

MOA棒振りながら切なくなってたけど、しっかり着替えまでしてくれて、座りながらでもちゃんと受け持ち場を担当してる姿を見てて、その辺りは彼の中で優先順位つけて割り切ってくれてるのだろう。...って思ってたら、あのMiracleでの、堪(こら)えられない涙。

 

そうだよね、やっぱ悔しいよね。

そんな簡単に割り切れないよね。

 

彼がパフォーマンスには完璧を求めて努力する人だって知ってるからこそ、その思いは涙なくしては受け止められなかったです。

 

でも、駆け寄った4人の温かさ。辛いことも、嬉しいことも、みんなで分かち合う優しさ。こんな素敵な光景を見せてもらえて、本当にある意味思い出に残る公演になりました。

次こそ、「そんなこともあったね」って笑顔で、また東京ドームで話してる姿を見なければ。

 

絶対絶対また来るから。

その時はお願いだからどうか中に入れてください。w

 

 

 

そんなわけで、東京ドームの思い出でした!

次は大阪で待ってる~!!

 

 

そういえば今回、初TXTライブって人がすごく多そうだったので、次の記事では物販のこととか、できるだけ超初心者さん向けに書いてみようと思います。

 

ではでは。