ヒューストンまで行ったらどうなるか。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。


わー!!LAはそんなに心配してませんでしたが、やっぱり盛り上がったみたいですね。よかったーーー!!

今回2日目ではDo it like thatがあったそうで、やっぱりこの曲は、なんかこの地にお似合い!って感じがする。

 

 




LAは、だーーーいっぶ前に観光で行ったことがあって、このあたり久しぶりだなーって思ってGoogleMap開いたら、それこそ今回の会場(クリプトアリーナ)のすぐ近くのホテルに泊まっていたことに気づきました!

その当時は、グレード中程度のビジネスホテル的な感じかと思ってて(一泊1万円程度だったような)、ロビー暗いしシャワーからお湯出ないし、周りでは強盗にハンズアップされたって噂も聞いて、怯えながら泊まってた記憶。

道を歩いてても、横からタクシーの運ちゃんに「Hey、どこ行くの~」って声かけられるのが嫌で、走って移動してたらジョギングしてる人に笑顔で「ハーイ」と挨拶された(ランニング仲間と間違えられた)という、今では笑える思い出。

それが何と、いつの間にかこんなにも近隣が開発され、このホテルもハイアットグループに入り、4つ星ホテルで一泊5万から!?

ちゃんとあのシャワー直したよね!?(いつの話)


円安もあるだろうけど・・・アメリカとの物価の違い、時の流れを感じました。

この頃はまだ旅慣れてなくて、アメリカの治安に怯えながらも、近所のカフェテリアで食べたコーヒーとベーグルサンドが美味しかったの覚えてる。
思い出に浸りながらストリートビューで探索していた私でした。

 

 ◆



で、LAはよかったけども。

ここからアメリカ大陸を大きく移動です!

 


 

 

国内なのにLAとの時差2時間のヒューストンへ。
アメリカは広いね。

 

 

 

というわけで、

 

いったいどういう所ですか?

まだ行こうと思ったら行ける?

 

「もし行ったらどうなる」シリーズ続編です。

 

このシリーズ、興味あるのは一部の人だけかもしれないと思いながらも、私の興味があるので続けております。

 

いや、本当は年表記事も進めたいし、もっとTXTメンバーのこととか書きたいとは思ってるんですけど....(とくにテリー...)

トゥバちゃんたちの移動が早いのよ....

(いいえ私が遅いだけです)

ほんとすいません。

 

 


ということで開き直りまして続けます。


次の会場はミニッツ・メイド・パーク!

コカ・コーラの自販機にある、あのジュースの名前だ。

 

 

 

 

 

 


収容人数は4.1万。MLBアストロズの本拠地。
ですが、MAXで入れることはなさそうで、座席割り見てても半分くらいの運用かな~。

2万人くらい?

チケットはまだ買えますね~。
買える中では、209.5ドル(約3.3万)から49.5ドル(約8千円)みたいな感じですね。後ろの席はお手頃です。


KPOPのコンサート例は、近年では見つかりませんでした。
 

もしかすると、いえ、もしかしなくても、先日のオークランドスタジアムに似た感じ...設定も1日だけだし...

...だ、大丈夫?


広々としてていいのはいいけど、広すぎるデメリットもあるので、多少不安がよぎる。

会場はMLBよりもNBAをターゲットにした方がいいと思うんだけど...
 

しかしこういう時こそMOAは応援しなければ!?

きっとどんな条件でも彼らはベストを尽くすはず。




それにここ、とてもスタジアムが綺麗。
ボールパーク、って感じがめっちゃあります。

さすがメジャーリーグ。


天然芝で、なんと屋根が開閉式だって!(開け閉めするのに約20分もかかるらしい)
今回のコンサートはどっちでやるのかな。もし開けた状態でできて、風が強かったりしなければ、花火があがるかもしれないですね。

 

⇒と思って調べたら、天気は運悪く雨かもしれないって...

OMG...

でも、もし雨だったら花火は残念だけど、屋根開閉式球場の恩恵受けられますね。ある意味もっているのかもしれない。

 

気温は33-27度ということで、だいぶ暖かい。夏!

 


ここは駅の跡地ってこともあり、ホームランが出ると、会場内をオレンジを乗せた蒸気上記機関車が走るそうです。なんだかかわいい。9と4分の3番線はありますかね?

 

 ◆


ということで、もし今から行ったとしたら、周辺観光も含め、この辺でどうやって過ごすかな~って妄想をしてみました。

まずヒューストンという土地について学びましょうか。
私も行ったことがないので。

 



場所はテキサス州です。
メキシコに近く、いわゆる南部。ヒューストンは湾岸部近くにあります。
人口は約230万人ってことで、名古屋市くらいのイメージです。

 

(ちなみにLAの人口は380万人くらいでだいたい横浜市くらいのイメージでした。)



ヒューストンと聞けば、イメージにあるのはやはりNASAですよね~。
ジョンソン宇宙センターは、一度は行ってみたいなと思います。
時間があるならメキシコ湾の島の、歴史的建物が残る地域を散策するのも面白そう。お子様がいても、動物園や遊園地など、各所にアミューズメント施設があるのがいいですね。(ただ移動に車がいるのでレンタカーまたは専用ドライバーが要りそう...)



そして簡単な概算です。

 

 

どうしてもトランジットは発生する見込みで、今回は(SFO)サンフランシスコ乗り換えを選びました。

 

エアはだたい30万弱。

 

 

それでも移動時間16-17時間....

と、遠い...

 

ソウル大阪間のフライトが1時間半なの、改めて考えると近すぎて泣きそう。

 

 

空港からダウンタウンへの移動は車が基本みたいですね。Uberで30分ほど、7-8千円くらいかな。

 

会場の近くにホテルがたくさんあるので、泊るところは困らなさそうですが、それでも一泊3万くらいなので、まぁやっぱり10万円くらいはかかりますね。

 

・・・となると。食事やら観光やらチケット代やらチップや税金とか考えると、なんだかんだとトータル50万円くらいはいきそうです。

アメリカは今、どこもこんな感じですね。

 

 

治安は、都市部だったら、普通に気を付ければそこまで悪くないもよう。もちろん油断は禁物だし、夜間は避けてください。

 

 

周辺のグルメは、いわゆるアメリカン料理(リブステーキBBQとか大きなハンバーガーとか)が、量が多そうですが美味しそうです。毎日はしんどいけど、せっかくテキサス州まで来たなら、たまには旅行の醍醐味ってことで楽しんでみたいですね。

 

 

 

ということで、調べてみると意外と明るいイメージのヒューストン。

街中にはグラフィティとか、We ♡ Houstonのモニュメントとか、映えそうなところも結構あるので、こういうところでメンバーが写真を撮ってくれたりするかも。と個人的に思っています。

 

南米にも近いから、Anitta姐さんつながりでブラジルなどからのファンとかも来やすいかもしれないなあ。

 

お天気の件がちょっと懸念ですが、ぜひ現地のみなさん楽しんでくれたらって思います。

 

どうか皆様、ご安全にー!

 

 

 

ではでは。