アントワープ公演、やっぱり今日行くとしたら結局どうなるか。(追跡検証) | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

 

トゥバちゃんたちは無事アントワープに旅立ったようですね。

遠いうえにカムバ明けで体調管理大変だと思うけど、なんとか頑張ってきてほしいな。

 

そして、またもニーズあるか不明なんですけど「どうなるかシリーズ」の新しいパターンの記事書いてみようと思います。

ほぼ自分用の覚書。

 

 ◆

 

 

以前、2月ごろにプラン立てていた、アントワープ公演参加の妄想旅行計画。

 

 

2か月も前に計画した時は、

予算的には

 

4/18(木)発 5泊7日

MusicBankアントワープ公演参加の旅(身の丈プラン)

⇒36.1万円

 

という結果でした。

 

その後、うじうじ悩んで(w)、でもやっぱり思い立って、間際で行くことにする!ってしたらどれくらいプラン内容が変動するか気になったんで、改めてこのタイミングで検証してみることにしました。

 

題して、「やっぱりどうなるか検証」

 

(あ、新しくカテゴリー作ってます)

 

 ◆

 

そして検証した結果。

 

何とまだギリギリ行ける。

チケットも残ってる。(完売してない)←逆に大丈夫なの?

(条件が落ちるけど)価格もまぁ許容範囲内でそこまで変わらない。

 

しかし、

スケジュールがギリギリすぎると

 

・航空会社が選べない

 

⇒よってフライトスケジュールがきつい。機中泊で時差ボケのまま直接空港からコンサート会場に行く羽目に...。想像しただけでしんどい。なんかミスしそうで怖い。

 

ちなみに今回はトルコ航空となりました。(前回は無料トランジットホテル付のカタール航空)

 

 

・チケットもなんだか中途半端な席か、めっちゃ高い席かの二択

 

 

ポツンと残っている後方席を選んでみましたがそれでも約2.63万円くらいです。

VIPまだ買えるみたい。※約7.4万です♡←気軽に言うなって額

 

 

・ホテルが(手頃そうなところが)全然ない

 

よってめちゃくちゃ高いところとかに泊まる羽目になり余計な出費。シングルとかなくて一泊3万円から~みたいな感じっぽい。

 

 

 

ということになることがわかりました!

 

 

でもそれ以外は価格的にはそこまで変動が思い切りあるわけでもなくて、そこは意外でした。

ただただじんわり条件が悪くなる感じ...

 

ということで、海外遠征はやっぱり早めに押さえておくのが正解みたいですね。

 

 ◆

 

でも、ちょっと今中東関係(イランとイスラエル)が不安定になって、距離的に離れているとはいえ、ミサイルが飛んでたりするかと思うとやっぱり遠距離移動は不安ですね。

このあたり、大きな心配事にならなければいいなと思います。

 

 

あと、チケットまだ残ってるんだ・・・

 

アジアでこの出演者内容で開催したら、もう絶対に即完売になると思うんだけどな。

 

やっぱりヨーロッパはKPOPの浸透はまだまだなのかなーって思います。(その意味での戦略的な開催地だと思うけど)

 

昔、ドイツ圏に行ったことがあるんですが、「あ、ここにはアイドルって文化がないんだ...」って感じました。

一部、デュッセルドルフとかアジア文化に理解あるところもありますけど、本当にごく一部、って感じです。

アニメとかも、子供のもの、って印象で、ミニスカートとか言語道断っていう雰囲気。(^^;

 

オーストリアの人に、今人気のアーティストは?って聞いたら、若くてカッコいいイケメンバイオリニストや弦楽器ユニットを「誰でも知ってるくらい大人気だよね!(あなたも好きよね?)」って紹介されたからちょっと衝撃的でした。

そ、そうなんだね。(知らないとは言えなかった...。)

 

あ、でもマイケルジャクソンは本当に人気だったみたいで、さすがに別格みたいですね。いまだにファンに崇拝されてるのを、以前ミュンヘンで見かけました。

そういう意味ではやっぱりBackForMore的な曲も、世界を見据えた中で作られたのかもね。

 

 

 

というわけで、ある意味彼らにとって、だいぶアウェー感もあるところなんだろうな、って思いつつ。

どうか自分たちでも納得のパフォーマンスができたらいいなって思います。

 

でも、アウェーってことは、もし自由時間があったら、わりとゆっくり街を探索できたりするかもしれないな、とも思ったりして。

そんな、プライベートを楽しめる時間がすこしでもあったらいいなと思います!

 

 

 

ではでは。