愛でいっぱいのカムバで泣く。そしてまだまだTXTは続く。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

まだ全部のコンテンツをしっかり追えていないのですが、昨日のインガで一旦一区切り、ということで。私の精神状態も、やっと少し落ち着きを取り戻してきています。

 

最初は、この「区切り」感があるKPOP独特のシステムに触れた時、すごい不思議な感じだったんですが、こうやってメリハリつけて活動をして、その後しっかり休息をとれるようになってる(はず)と思うと、悪くない仕組みだな、とも思います。

 

ちらっと、またすぐコンサートの準備があるって言ってた気がするけど....

どうか少しはゆっくりする時間を彼らがとれますように...

 

 

 ◆

 

まずはヨンジュンくん、人気歌謡MC2年間お疲れさま。

 

 

 

私が去年TXTを初めて知った時は、すでに「MCヨンジュン」であることが前提だったので、これがいったいどういうことかを特に深く考えてなかったのですが。

 

冷静に考えたら、本当にすごいことだったんだな。

 

 

日本で言うと、「うたばん」とか「ミュージックステーション」のMCをずっと続けてたってことですもんね。しかも生放送。

 

ワールドツアーとかで一時的に離れることはあっても、病気や怪我など個人的な事情では休むことなく続けた責任感。

ハードスケジュールが詰め込まれている中、体調管理も含めやっぱり簡単なことではなかったと思う。生身の人間だもの。

 

そして、スタッフさんや出演者さんからもみんなに可愛がられて、リスペクトされて。

それはひとえに彼の人柄に由来する気がします。

 

見えないところで重ねている努力に裏付けられた実力。

出演者さんへのリスペクトを忘れず、きちんと事前に情報を得て準備していたと思うし、現場スタッフさんにも分け隔てなく礼儀正しく、社交的な姿勢。

 

カムバの時はいつも特大のお祝いが楽屋や廊下に準備してあって。

どれだけ愛されてるかが伝わってきます。

 

「仕事と思って行ったことは一度もなかった、毎回楽しみで幸せだった」「人気歌謡は家族」ってヨンジュンくんが言えば、

「永遠の息子」って返してくれる番組スタッフ。

 

MCで組んだ人たちとも、あたたかくて継続的な関係がずっと築けているのも、彼にどれだけ人徳があるかということを伺うことができます。

 

 ◆

 

一方で、彼のMBTIのENFP「広報運動家」のような活動も。

ダンスチャレンジも合間でたくさん撮影してくれました。

 

MV回してた時、他グルペンの人たちからの応援コメントで溢れてたのは、彼のおかげも絶対にあったと思う。

 

いわゆるライバルグループと言われるような、事務所も違っていて、世代もかぶってるグループと、本当に仲良くダンスチャレンジしたり笑顔でハグしてたりしているのを最初見た時。

本音を言うと、私、とてもビックリしたんですよね。

えっKPOPって、そこまで垣根ないの?って。

 

でも、もちろんそれは何もしなかったら、そうはならず。

そういう風に感じさせてくれる、ヨンジュンくんみたいな人がいるからこそ、きっとこの空気感があるんだろうな。ってだんだん理解してきました。

 

彼の功績はすごく大きいと思う。

 

 ◆

 

 

そしてそんな姿を見つめ続けていた弟メンバーたち。

ヨンジュンくんのあいさつで、ほかのメンバーまで一緒にウルウルとしていたのは、長い間、誰よりも近くで見ていたってこともあるだろうな。

 

ヨンジュンくんいないとき、みんなで「うちのヨンジュニヒョンえらい」ってWラやって、エアなでなでしてくれてたメンバーの尊さよ。

韓国語だからリアルタイムで細かくはわからなかったけど、何度も「ヨンジュニヒョン」「ヨンジュニヒョン」って話題に出ているのを聞いて、みんな、なんてあったかいんだろう、って涙が出ました。

 

 

 

 

そして、一緒に宿舎に帰るタイミングまで、ヨンジュンくんの退勤を待っててくれたカイちゃんありがとう。

多くは語らなくても、ただそばにいて寄り添ってくれるだけで、それが一番あたたかくて嬉しいってことを、彼は知っているんだよね。天使。

 

 

 

 

そして、ヨンジュンくんの部屋からの単独Wラを、最初から最後まで見守って、コメントして寄り添ってくれたボムギュくん。

いつも心の絆創膏ありがとう。

DejaVuのMV見てるのかなって思いました。

 

 

 

そして一緒に泣いてくれるMOAちゃん。

 

いやもうほんと私って何て素敵グループ推してるのか。

 

あふれんばかりの愛があちこちに目に見えて、すごく幸せをもらったカムバでした。

 

 

このグループ推してて良かったと思う動画。↑

 

 ◆

 

ただ!

こんな素晴らしい彼らのこと、やっぱりもっと多くの人に知ってもらいたいし、正直もっと褒められていいと思うので、継続的な応援はこれからも続けなくっちゃって思ってます。

 

他を気にしすぎてはいけない、と言いながらも。

いつか、もっと大きな誇れる賞をあげたいなって思うのも本音。

 

YouTubeのMVのプレイリスト再生&音源SpotifyのStationhead再生は、空きPCは設定をそのままにして、これからも継続させていこうと思いました。別にカムバの期間だけじゃなくてもいいもんね。

あとMNetのように一人一端末につき一票、って制約があるのはこれからも(年末の授賞式にも)継続されるはずなので、家族の協力ももらって端末確保を拡張していこうと思います。

スマホの買い替えに甘くなりそうな自分がいる...。

 

 

今回の成績や各種指標の伸びは、SugarRushRideとかの時を見ると、キャリアハイって言うには届かなかったかもしれないけど、なんだろう、MOAちゃんの団結力の「質」はすごく高かったのではないか、という個人的感覚があります。

 

なんか、この先いくら振り落とそうとしても振り落ちずにMOAでい続けるっていうイメージ。(どんな例えw)

 

私、いろいろと海外も含めリアクション動画とかも見てますが、みんな本気で、彼らのレベルの高さに感動してくれています。

ただ、KPOPへの先入観とかであまり知られてないだけのような気もしてて。

まぁ実際に1年前の私がそうだったし。

 

もっともっと発信して、周りを巻き込んで、「バイラル」っていう指標をあげていかないといけないと改めて思いました。

音源が弱いって言うのも結局最終的にはそこに行きつく気がするしね。

 

 

 ◆

 

 

というわけでとりあえず一旦ここまでの自分の思いを書いてみました。

 

 

カムバ中のコンテンツについての感想などは、これからおいおい書いていきたいと思います!

 

いっぱい言いたいことありすぎるー!!

 

 

 

 

もしよかったらまた読んでくださーい。

 

ではでは。