ヨンジュンくんの練習生時代のエピソードについて考え直した話。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

気が付けばもう5月も終わり。6月からは韓国の法律が変わって、韓国年齢(生まれた時に1歳、年が変わると+1歳)が、国際基準と同じ、満年齢になるそうですね。

 

ということはヨンジュンくんは25歳から23歳に...!なんか若返る感じで羨ましい。(ただ単に、これまで韓国の数え年が多めだっただけなんだけど)

 

本人もWeverseライブでこないだ言ってましたね。

「僕はもう25歳じゃありません」って。

 

でも、「また25歳になった時に、また【50歳の半分】って、からかわれるのが嫌だー!」と力説してましたが。

 

この感覚、ちょっとよくわからない。

韓国って、そういう50歳が一区切り、みたいなのがあるのかな?

100日記念日とかもそうですけど、数字の捉え方がちょっと日本にない感覚ですよね。

 

日本は還暦(60歳)とかの方がなんか一区切り感ありますけど。でもよく考えたら、世界的に見たら60こそ独特かもね。

 

しかし、やっぱり年齢の話はヨンジュンくんにとったらちょっと心乱れる話題なのかな。(なんか年齢の話をすると挙動がちょっと不安定)

でもスビンくんも「年を取りたくないよー」なんて別のところで言ってたの見かけたし、うーん。

 

やっぱりアイドル稼業ということ、兵役があるということを考えると、もしかしたら韓国の男性にとっては、若者の時間が有限という感覚が強いのかもしれない。

 

※23:49くらい

 

それでも、どっちにしろまだめっちゃ若い・・・

彼らが精神的に大人なところをよく見るため、つい忘れそうになってしまいます。

 

ましてやカンテヒョンくんにおいては、私は心の中でもはや「人生の先生」と思ってる節があるくらいなので・・・(笑)

テヒョンくんは今度は21歳か・・・

(21歳であの成熟度・・・)

 

 ◆

 

 

さて、今日はヨンジュンくんの練習生時代のエピソードについて、私が最近まで思っていたことをちょっと書いておこうと思います。

 

 

 

ヨンジュンくんが「BigHit伝説の練習生」だったってのに絡んだ、有名なエピソードありますよね。

新しく練習生としてBigHitに入ってきた子がいたら、その子に決まって話しかけて、壁に貼ってある月末評価の1位の名前を探させるってやつ。

 

「そこになんて書いてある?」

「チェ・ヨンジュンです」

「そう、それが僕」

 

って言う、よく耳にする思い出エピソード。

 

でも、私これ、最近まで

 

 

え。パワハラじゃない・・・?


 

って思ってたんですけど。

同じ人いませんか誰かーーーーー!!w


 

だって、事務所に入ってきたばかりで右も左もわからないビクついてる子に、いきなりそんなのって、なんか圧力じゃないですか!!

しかも自慢してちょっと嫌な感じ・・・?

 

 

でも、なんかそのエピソードと、今のヨンジュンくんの優しくて穏やかな性格がリンクしなくて、ずっと疑問だったんですよね。

それにマジで怖かったらみんな、そのエピソードを思い出話で話さないはずだし。

 

それでずーっとそのことを考えてたんですが、最近、私の中で

腹落ちするようになりました。

これ、もしかするとですね。

 

 

「そこになんて書いてある?」

「チェ・ヨンジュンです」

 

「そう、それが僕」

 

のところが、

 

 

「そう、それが僕☆(てへぺろ)(#^^#)」

 

 

っていう感じだったんじゃないかと!!

 

思い出話をする時、本人が表現してなかったから、そのライトな感じが伝わりにくかっただけで。

 

 

視点を変えてみたんです。

きっと、いずれこの新人練習生も、ダンス・ラップ・ボーカルの月末評価すべて1位が「チェ・ヨンジュン」であることに遅かれ早かれ気づくでしょう。

 

その時、スンと澄ました顔で、口もきいたことのない先輩が練習室の奥で練習してるのを見かけたら・・・

怖くて話しかけられもしないですよね!

 

そこを、「それが僕☆」っていう人が自ら敷居低く近寄ってきてくれたら、「あ、なんか安心」って思うに決まってる。

 

なーんだそういうことか。

全然パワハラじゃなかった。むしろ優しさでしかない。

 

それでもスビンくんはしばらく距離を取ってたようだったけど(笑)

 

もしかしたら、私と同じような疑問を持っている人がいるかも....

と思って、書いてみました!(いない?)

 

 

でも冷静に考えていつも1位をキープするのって、すごい。

彼らはBigHit肝いりの非公開練習生なわけだし。

BTSを見出した事務所の、百戦錬磨のスカウトの人のお眼鏡にかなったってことは、よっぽどの素質や光るものを持っている子たちが集結している環境ってことです。

 

優秀な子が後ろから巻き上げてくるのは、きっとヨンジュンくんも先輩練習生として肌身で感じることでしょう。その子たちに負けないように、自分はもっともっと上達して、圧倒的1位にならないといけない。

昔は練習室で力尽きて寝たりとかしてたというのを聞いたことがあります。きっと本当に、努力のうえに努力をしてたんだろうな。

 

デビューした今でも、ソロパフォーマンスの時とか、「すごく緊張した、本当は終わった時に泣きそうだった」「自分は誰だ?チェ・ヨンジュンだ。やればできる、って信じてやった」っていうコメントをするヨンジュンくん。

 

いつも驕らず、ひたすらに努力を続ける姿。

弟たちにリスペクトされるところは、きっとそういうところなんですね。

 

 ◆

 

話は変わりますが。

そういえばマルビルが明日から取り壊されちゃう!と思って見てきました。

 

 

お店はもうみんなクローズしてました。

 

 

このファミマは、ヨンジュンくんのインスタで出てたお店。

ミントチョコアイス買ってたとこですね。ミラーショットかっこよかったです。

(真似されてた方もいらっしゃったみたいですね)

 

大阪の聖地がなくなるのは寂しい・・・

 

しばらくは大阪万博用の駐車場になるようです。

 

昔、梅田が今みたいにそんなに高いビルがないころは、

地下で迷ったら、地上にいったん出て丸ビルを見つけて、現在位置を把握したりしてたなーって、ちょっとしみじみしてました。

 

中に入ってたタワレコにも行ったな、自分でたこ焼き焼く店あったな、上の階で飲み会やったな、ニュースや天気予報とかが電光掲示板に出てたな、ここのスタバは結構穴場だったな・・・。

とかいろいろ思い出しました。

 

7月の京セラドームの時、大阪聖地巡りの予定の方もいるかもしれないですが、このお店については、もうないのでご注意くださいね。

 

ではでは~。