TXTの儀典チームについて考察する。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

無事トゥバちゃんたち帰国したみたいですね~。良かったー。若干心配してた空港もちゃんと規制線張られた上で、秩序ある感じだったみたいで。うんうん、こういうのが安心。

本当にお疲れさま。実家ごはんで癒されてほしい。

 

 ◆

 

さて本日は、儀典チームをはじめとした、スタッフさんについてスポットライトを当ててみます。

あんまり、TXTの儀典チームについて考察されているのをみたことないので(笑)、いつか記事を書いてみたいと思ってました。

ニーズないかも知れないけどごめんなさい。

 

 

まず、「儀典チーム」という言葉が、私は初見でした。(ウィジョンチームと呼ぶそうです。)

KPOP(韓国)だと普通なんですかね。いわば、主に身の回りの世話をするマネージャーチーム、ということで、裏方さん的存在ということだと思います。

 

しかしこの方々、TXTのファンをやってたら、とにかく目に入ります。

 

私は初見、結構びっくりしました。ほかの芸能人の方々見てても、ここまで裏方の方が出てくるって今まで見たことがなかったから。

 

でも、楽屋の動画とかで見かける空気感は、本当に一体化したチームそのもの。

 

メンバーのみんなも、すごく信頼しているのがわかるし、メンバーと同様に分け隔てなく接してて、見てるこっちまで心がほっこりします。

 

彼らが書く感謝の手紙とかにもスタッフさんの名前を一人一人あげて、感謝してるくらいなので、本当に絆が深いんだな。って思います。

 

 

中でも私が感心したのが実はこちら。

(KBSのものなので、スタッフの顔を拝めるのが珍しい)

 

調子に乗って「10万ウォン賭けるよ」っていうメンバーの言葉に、穏やかに

「約束したでしょ、お金を賭けてはいけないって」

と諭すところ。

 

※1:34くらいから

 

えー!

やっぱりこういう方々が親御さんのように、支えてくれるからこそ、彼らの不思議と上品な感じは保たれてるんだな、って思いました。

 

だって年の頃16くらいから今の22歳くらいまでって、もう、悪ふざけで中身の50%くらい構成されているっていうか、お金賭けたりすることなんて日常茶飯事じゃないですか。

あとは、ちょっと口が滑って何かを比較対象にして、失言みたいになっちゃったりとか。

 

TXTにはそういう感じがないのが不思議で、

「よーっぽど育ちがいい子たちなのね・・・」

って思ってたんです。

 

しかし!実際は彼らもやはり年頃の男の子。

ちょっと踏み外しそうな部分を、こうやって道徳的に支えてくれる人たちが見守ってくれてるんだなー、って、私はこれを見て納得&感激したんです。

そして、それがしかりつけるような感じじゃなくて、まるで親戚のお兄さんみたいな感じで。

(若干、保育園の先生みたいでもあるけど。w)

 

彼らが大きなスキャンダルやもめ事に巻き込まれず、こうやって世界中にファンを作って、しかもそのファンダムもみんな穏やかな人が多い理由は、もしかしたらこの儀典チームの方々が支えてくれてる、といっても過言ではないかもしれません!

 

ありがとう、儀典チームの方々!!

 

 ◆

 

他にも、いろんなところでメンバーと儀典チームの皆さんの間には信頼関係があるんだなーって思うところが多々あります。

 

とても嬉しかったのは、「TXTじゃないとやってられない」って儀典チームの方が言ってくださってた、ってこと。

(Weverseでスビンくんが言ってました)

 

わーん!ありがとうございます!

やっぱりメンバーのもともとの性格の良さがあってこそだよね。

本当にみんな愛嬌あってかわいいし、穏やかで信頼できるもんね。

うんうん。

 

※32:08くらい 2022/09/24

 

 

こないだのMIRAGEイルコンでも、名古屋のDAY2でのHappyFoolsチャレンジの時、儀典チームの皆さんがステージあげられてたって聞いて、メンバーたちがいかに大切に思っていて信頼しているかが伝わってきて、なんか嬉しかったんですよね。

 

しかもステージに引っ張り上げられた皆さんも、僕たちは本来裏方なんで....って恥ずかしがったりしながらHappyFoolsするところもまたいいですよね・・・ふふふ。

 

中でも有名な方が「ジスオッパ」らしくて、結構メンバー並みに注目されてるのが面白い。

MOAちゃんたちに、「ジスオッパもMOAだもんね?」みたいな感じで同胞視されてるのが、なんかあったかくていいねー!!って思います。w

 

 ◆

 

ほかにも、儀典チーム以外のスタッフさんもみんな穏やかで。

 

前にコムタクチズがWeverseライブでフェイスペインティングしてた時、「この後衣装合わせがあるんで」って言ってたの見て、「なんかこのまま行きそう」って思ってたら、案の定、そのあと公開されたビハインドでその光景がありました。

 

※4:31頃

 

普通この顔で衣装合わせに来たら「!?」ってなるでしょう。

一応これでもお仕事だし!

でも、みんな笑いながらそれを受けれ入れているし、二人とも、許されるってわかってて、むしろ見せたい(w)みたいな感じがあって。

 

いかにリラックスした人間関係が構築できているかがわかります。

 

なんかこういうところが、TXTから私が癒されてる大きな理由でもあります。

 

幸せにお仕事できている姿を見ることが、私たちも幸せ。

 

ではでは~。