先日、2歳後半の息子を連れて

ハワイアンズへ行ってきました。

「2歳の子供でも楽しめるか?」

という視点でお話させていただきます。

 

まず、息子のスペックですが、

こんな感じです。

・身長80cmちょっと

・オムツ卒業済

・水遊び、お風呂好き

(水が顔にかかっても平気)

・スイミングスクール等には通っておらず、

 泳げはしない

 

似たようなお子様のご参考になれば幸いです。

 

ハワイアンズのプールで、

息子の足が届く水深のプールは

ほぼありません。

子供用の滑り台があるプールと

天使の水場という赤ちゃん用プール以外は

プールの中で立てませんでした。

そのため、それ以外のプールでは、

パトカー型の浮き輪(?)を

常に使用して楽しんでいました。

こちら↓です!

 

(まったく同じものが

 ハワイアンズでも売っていました。

 そのせいか、

 同じものを持っている人が多かったです。

 取り間違えの心配があるので、

 名前や目印をつけておいた方がいいかもしれません。)

 

 

流れるプールがあったり、

 

お湯が壁から出てくるところがあったり、

 

バブルバスのようなところがあったり、

プールにも様々な種類があったので、

足が届かないなりに、

それぞれのプールを大満喫していました。

 

 

プールだけではなく、

いろんなお湯の出方をする、

シャワーがあったり、

サウナもあったり…

 

足が届かなくて、

プールの中を自由に歩き回れなくても、

いろんな楽しみ方ができる設備が用意されているので、

息子はすっごく楽しんでいました!!

 

オムツ卒業後のお子様、

浮き輪等があれば、とっても楽しめると思います。

ハワイアンズ、おススメです!

 



冬にハワイアンへ行こうと思っている方は、

ぜひこちらもご覧ください!