果実のあゆみ ~ブルーベリー編~ | TCデイズ(仮)

TCデイズ(仮)

龍野コルクの日常。
その他色々お知らせなど。

こんにちは!

技術部のFです。

 

このブログやTwitterで時折お伝えしている、弊社のブルーベリー。

最近、熟した実が日増しに増えていっています。

もうすぐ収穫できそう!

 

というわけで、今日はこれまでのブルーベリーのあゆみを振り返ってみようと思います。

 

 

冬の間に葉を落としながらも、新芽が出たのが今年の3/17頃。

 

 

小さな芽がいくつも出ていました。

 

 

二ヶ月以上が経った5/24頃。

白いベルのような形の可愛い花が開きました!

 

 

今年はどれだけ実がなるだろうと、ワクワクした記憶があります。

 

 

そして、その一ヶ月後の6/23頃。

緑の実がたくさん生りました!

 

 

こんなに花が咲いていたんですね……(しみじみ)。

 

 

厳しくなる暑さにも負けず、実を落とさないブルーベリー。

7/25頃には次第に実も大きくなり、紺色に向かうかのように赤くなりはじめました。

中には青が濃くなり、よく知られた見た目になったものも!

 

 

そして今週。

収穫のタイミングがやってきました!

 

 

立派な実がたくさんつきました爆  笑

 

 

果たしてお味はいかがでしょうか?

収穫が楽しみです!

 

また感想をお伝えできればいいなあと思うFなのでした。