TCデイズ(仮)

TCデイズ(仮)

龍野コルクの日常。
その他色々お知らせなど。

こんにちは!

技術部のFです。

 

Facebookでちらっとお伝えしましたが↓、4月、龍野コルクには新人さんが入社しました。

彼らは今、新人研修の真っ最中。

今はFのいる技術部にて色々なことを学んでいます。
 
発泡プラスチックスについての理論を学んだり、
図面に触れたり、
3D CADソフトを使ったり、

品質管理のあれやこれを体験したり……。

 

技術部という部署なので頭を動かす内容が多いのですが、

是非頑張って習得し、今後の業務に役立ててほしいなと思います。

 

頑張れ! 新人さん!

こんにちは!

技術部のFです。

 

五月晴れ、青々とした山々、燦燦と降り注ぐ紫外線……。

季節は初夏ですね。

龍野コルクでも所々で季節を感じることができるのですが、

お客様にもスタッフにも身近なところだと、各事務所の周辺でしょうか。

事務所前にはグン太くんに色々な植物が
植えてあるのですが、

今日紹介するのは、初夏の季語にもなっているこちら。

 

紅葉(もみじ)です!

 

初夏の季語としては「若楓」「青楓」になりますね。
(厳密には楓と紅葉は違うのですが、紅葉は楓の一種ということで……)

 

 

綺麗に青葉が茂っています!

 

冬には葉を落としていましたが、無事越冬し、今年も葉を広げてくれました。

(根元には小学校とかでよく見るあの花も……)

 

他の鉢も一緒に、今年も変化をお伝えできればと思います。

 

 

おはようございます!

Cubeadsスタッフの頭文字Sです!

 

本日はたつの市神岡町にある「揖保乃糸資料館そうめんの里」の広場にて、「そうめん祭り」が開催されております!

 

地元の企業様が集まり名産品の出店を行っており、弊社もCubeadsクッションのアウトレット販売を行っています。

その場でクッションを触って、ご体感いただける機会となっておりますので、是非お近くにお住まいの方は、お越しいただけると嬉しいです!

 

出店時間は「10:00~15:00」です。

皆様是非是非お越しくださいませ!!

 

こんにちは!

技術部のFです。

 

 

先月の記事↓でも紹介した、自社菜園。

 

 

最近見に行ってみたら、蓋が全部開いていました!

 

 

これはキュウリ…でしょうか…?

葉がとても似ています。

 

一部枯れたようになっているところもありますが、

初夏の日差しを浴びれば元気になるでしょう。

きっと。

多分。

 

昨年↓のように、支柱に沿って元気に育ってくれるといいなと思いました。

 

 

こんにちは!

Cubeads スタッフの頭文字Sです!

 

さて、前回当ブログで紹介しましたが、5/1(日)の10:00から放送の、ラジオ関西「ワタナベフラワー ウホウホ!ゴリラジオ」内「Yes!ゴリ推しゲスト」コーナーにて、弊社スタッフが出演いたしました!

弊社の説明やクッション商品の説明などを行っております!

 

ラジオについては、radikoでも過去の放送を聴くことが出来ますので、是非お聞きいただけたら嬉しいです!

弊社スタッフ出演部分は、5/1放送分の開始から約16分後からスタートです。

 

 

パーソナリティのワタナベフラワーさんも皆さんとても明るく面白い方で、トークを盛り上げてくださいました!

 

また、明日の5/7(土)〆切で、Twitterと連動した視聴者プレゼントがございます。

今ならまだ間に合いますので、是非一度ゴリラジのTwitterをご覧くださいませ!

(※7日以降は応募対象となりませんのでお気を付けください。)

https://twitter.com/uhoradio

 

 

 

過去のラジオ出演情報ブログ記事はこちら