尾崎 豊  シェリー

シェリー 俺は転がり続けて こんなとこにたどり着いた
シェリー 俺はあせりすぎたのか むやみに何もかも捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー お前の言うとおり 金か夢かわからない暮らしさ

転がり続ける 俺の生き様を
時には無様な格好でささえてる

シェリー 優しく俺を叱ってくれ
そして強く抱きしめておくれ
お前の愛がすべてを包むから

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどり着けるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに


シェリー 見知らぬところで 人に出会ったらどうすりゃいいかぃ
シェリー 俺ははぐれ者だから お前みたいにうまく笑えやしない
シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね
シェリー 一人で生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね

転がり続ける 俺の生き様を
時には涙をこらえてささえてる

シェリー 憐れみなど受けたくはない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は真実へと歩いてゆく


シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだバカと呼ばれているか
俺はまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい