今日は新潟に行く途中

鶴岡から瀬波温泉を通って笹川流れを経由して新潟へ行き

米沢方面を回って帰ってきました。



道の駅あつみ

$敵は己か-未設定


$敵は己か-未設定


海沿いをどこまでもずっと・・・


$敵は己か-未設定

$敵は己か-未設定


笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市(旧岩船郡山北町)にある海岸。
国の名勝および天然記念物に指定されている地域で
日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地です。
鳥越山から狐崎までの全長11キロメートルで、その間に無数の奇岩、絶壁、洞穴が連続する。
眼鏡岩、びょうぶ岩、ニタリ岩、恐竜岩、蓬莱山などの奇勝があり、観光船で探勝できる。



$敵は己か-未設定

$敵は己か-未設定


この辺の海岸線一体は

砂の粒が大きいどころか

石もいっぱいです。


$敵は己か-未設定


$敵は己か-未設定


絶壁の岩場に咲く海ユリが

ちょうど見ごろを迎えていてとても綺麗でした!!!


$敵は己か-未設定

$敵は己か-未設定

$敵は己か-未設定



運転しながら

このルートでいろんな事思い出しちゃったけどね・・・

夕陽があったらやばかった。。。