フルバージョン

これだけこのCM見てるのにまだオイラは未確認です。

スカンクは知らなかった・・・。

レアキャラですね。

そう思うと

絶対見たくなってきちゃって

このCMウザくなくなりました。







豆知識(暇な人は読んでみて)


今やっているCM


ACジャパン
広告を取り扱う企業を会員とし、会員から集めた資金で運営されている。
会員社数は放送業界・新聞業界・広告業界など1204社
様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行っている

JARO
日本広告審査機構。
広告主(各メディアに広告を多数出している大手企業が中心)
媒体(放送局や新聞社、雑誌社などのメディア)
広告業、広告制作業など、
広告に関連のある企業を主体とする会員によって構成される。
広告に対する苦情や疑問点
(ウソ、誇大、わかりにくい、紛らわしいなど、
主に広告活動を規制する景品表示法や薬事法などに抵触する可能性が場合)
を受け付け、審査を行っている。


BPO
放送倫理・番組向上機構
日本放送協会と日本民間放送連盟、
民放連加盟会員各社によって出資、
組織された任意団体である。
放送事業の公共性と社会的影響の重大性に鑑み、
言論と表現の自由を確保しつつ、
視聴者の基本的人権を擁護するため、
放送への苦情や放送倫理上の問題に対し、
自主的に、独立した第三者の立場から迅速・的確に対応し、
正確な放送と放送倫理の高揚に寄与することを目的とする。

日本対がん協会の支援CM

3R推進団体連絡会

字文化推進機構の支援CM

あしなが育英会の支援CM




やってはいけないCM


タバコの銘柄(商品)についてのテレビCM

結婚相談所のCM

興信所のCM



CMが放送されなかった日


昭和天皇崩御

阪神・淡路大震災

東北地方太平洋沖地震



CMや広告をつくったことがあればわかりますが
けっこう規定が難しいんです。
景品表示法って。
例えば薬事法とかたばことか種類は
後ろにちゃんと啓発しないと
(お酒は20歳になってからみたいな)
裁判で負けます。
徒歩一分は80メートルとか
ジュースとは果汁100%のものだけとか
めんどくさいです。

クレーマーに目をつけられたらやばいです。