最近皆が言っている作戦!!!



その作戦名は







ヤシマ作戦


     と


ウエシマ作戦



ヤシマ作戦とは

エヴァを見た人は知っていますが

NERV(ネルフ)が使徒(シト)と呼ばれる3新東京市に襲来する謎の生命体を

攻撃する際の電力を集めるために日本中を停電状態にすることです。

要は節電を呼びかける非公式キャンペーンです。


なお、東京電力・東北電力管轄“外”地域(北海道、西日本)からは

送電設備をフル活用しても電気が余る状況にあり

節電をしても被害地域の負担軽減にはなりません。

これらの電力会社は普段通りの節電を呼び掛けている状況です。

電力会社からの節電要請があれば対応をすれば良いと思います。

これらの地域にに居て、被災地のために何かせずにはいられないという人は

無理な節電よりも募金や献血や必要物資の提供の方が助けになると思います。

ただし血液は日持ちしないため

時期をずらして行くべきでしょうがなかなか難しいでしょうね。



そして

ウエシマ作戦とは

食品、飲料、ガソリンなどの買いだめ・買い占めを控え

資源を譲り合おうという運動。

「どうぞどうぞ」のギャグで知られる

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんにちなんだ作戦名。




$敵は己か



ブロガーさんたちに

この二つの作戦を言い渡す!!!(偉そうにスマヌ)


各々自分の判断で出来ることだけでもいいので

実行していいただきたいと

心から願います。


ヨロシク哀愁!!!!!




ちなみにオイラ

寝ずに食べずに仕事せずに

家にある物を持って行き

お手伝いしたのはいいのですが

ガソリンも現金もまともな食料もなくなりました。

(笑)