ホントは鉄板焼とかコース料理に行きたかったんですが
子供達も行くというので
結局焼き肉になりました。


敵は己か-F1000514.jpg

敵は己か-F1000517.jpg

お兄はこっつ向けと言っても変な顔しかしてくれない・・・。
敵は己か-F1000515.jpg

敵は己か-F1000518.jpg



うちのお兄は前期で二日も学校休みました。
妹ちゃんはゼロですけど・・・。

この間
教育委員化の方や
学習評論家の方とお話しさせていただいたんですが
学校を休まれるのが一番困る。
との事でした。
やはり遅れを取り戻すのが大変だ・・・と。

ゆとり教育と少子化がまねいた結果は
過保護な親

言う事を聞かない
いい訳ばかりの子・・・だそうです。

休まれると
聞いてない・習ってない・・・だそうです。

そしていい訳のうまい子にしてしまった親が
一番問題だと・・・。

オイラ達の時は
・先生が帰れって言ったら帰ってこい。
・給食食べたい。
・友達に会いたい
・一日休むと取り戻すに三日かかる

まぁいろいろ言ったもんですが
共働きや父子家庭・母子家庭の子は休めませんからねぇ・・・。

身体の弱い子はかわいそう・・・。

ウチのはバカでも丈夫なので幸せなことです。


$敵は己か