今日は花火大会に行かず

さっきまでずっと話し合いをしていました。

少しでも変わってくれればいいんだが・・・。



ふと

昔を思い出した。

中学校の時・・・

倫理の関係でようやくこの4曲の許可を取り

文化祭で演りました!!!





情熱の薔薇

永遠なのか本当か 時の流れは続くのか いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか
見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部 でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方 涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう 花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方




リンダ・リンダ

愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない 決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ



人にやさしく 

人にやさしくしてもらえないんだね.
僕が言ってやる
でっかい声で言ってやる
がんばれって言ってやる
聴こえるかい
がんばれー!!!



キスしてほしい

もう動けない朝が来ても ボクはあなたの、そばに居るから 雨が降っても風が吹いても
ボクはあなたを守ってあげる 教えて欲しい 終わることなど あるのでしょうか?
教えてほしい。
二人が夢に近づくように キスして欲しい!





「ドブネズミの詩」より

幸せってなんなんでしょうね,みなさん。金ですか?地位ですか?名声ですか?それがあれば幸せなんですか?
「愛」とか言うと,みんな駄さいとかくさいとか言うけど,なんか俺は違うと思うな。
実際に手に触れられる場所が一番大切だと思うわ。
幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。
落ち込むのと失望は違うんよ。だって,落ち込んでても夢や愛は信じとるもん。

昨日も今日も関係ねー,今がすべてじゃ。
馬鹿なら馬鹿なほどカッコええ,駄目なら駄目なほどカッコええとか,そうゆう世界ってあるんよ。
死んだら死んだでいいさ,なんて俺は言えないわ。俺は生きていたいんよ。
もし,憎しみや苦しみのない世界があるからお前こないか?って言われたら俺は行かないって言うわ。
言いてえことばっかり言って,毎日を過ごしてます。みんなも言いてえことがあったら言やあいいんよ。

僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。『楽しけりゃいいのか?』って。
いいんだよ。
そのかわり,楽じゃないんだよって。漢字で書いたら同じじゃんって。
でもね,楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。楽しいことがしたいなら,楽はしちゃダメだと思うよ。

結局ね,夢はみんなもってると思うんですよ。だけど,その夢の見方としてね,
ただボーっとそれこそテレビで見てるだけで『あぁ,こんな事いいなぁ』みたいな見方と,
それから実際にやってみようとして夢の実現に一歩近づくために何か行動をおこす,
例えばマッチを一回擦るだけでもいいんですよね。
何かをやろう!ってする瞬間があるじゃないですか。やり始める,それだと思うんですよ。その線を越えるっていうのは。