今日は気分が乗らないので仕事を終わらして

大好きな池波正太郎先生の剣客商売視てます。


わびさび・気の使い・言葉使い・礼儀・義理・人情・・・

5年ほど前に留置所に22日間拘留された時に読み漁ってました。




金・権力・実績・・・・・10代・20代と必死に探究してきましたが

人間の汚さ・脆さ・・・・・

特殊な環境で育ったので小さい頃からわかってはいましたが、

仕事に疲れ果て、自分のキャパが見えてしまい

現状ではどうにも打破できない壁をしってしまい

そして愛をも失ったときに

ポッカリと穴があいて

自殺未遂を繰り返し

何度も強制的に入退院をさせられ

その頃から誰も信じられなくなったのかもしれません。



うつ病・・・やらなんだかんだ病名をつけられても・・・

と思っていた時に

支えてくれる人が現れました。

もう一度人を信じようと思っていましたが

どこかにズルさと弱さと引っかかりがあったんでしょうね。

その愛も失い

やはり

オイラも含めて

人はズルい・汚い・弱い・・・・・



なんか

なんも考えたくなくなってきた・・・