子供達とご飯行ってきました。



なか卯に!!!


$敵は己か-100711_1843~01.jpg


すだちうどんが食いたくて・・・


帰り際


カエルさんが

オイラと娘に何かを訴えかけるように出てきました。


$敵は己か-100711_1857~01.jpg



何のお告げだろう・・・



そのあと


みんなで今までゲーセンで遊んできました。



この週末は子供達にかまってもらえて救われました。



・・・で


TVをつけたら

予想通り・・・



与党は過半数割れほぼ確定・・・

一人区なんかは前回の逆ですね。

民主党は50も取れないでしょう。

ねじれ国会にまた戻ります。




これからの動向は

①民主が割れないか
②みんなの党の渡辺喜美がどっちにつくか

です。

残念ながら

国民新党の亀井さん
社民党の福島さん
たちあがれ日本の平沼さんと与謝野さん
新党改革の舛添さん


影響力に振り回されることはない体制ですね。
議席取っても0~2でしょう・・・



福島さんは鳩山さんの首には合わない
ただのダダをこねたようにしか思えませんでした。
社民党はやはり意地っ張りでパフォーマンス好きで綺麗事の福島さんではなく、
村山富市・土井たか子の遺志を継いだ辻本さんが党首であれば社民は3議席はとれたと思います。

平沼さん・与謝野さん・舛添さんは完全に力・資金・準備不足!
頭下げてもたちあがれ日本と組んで新政党を作っていれば、
5~15議席を取って第三勢力にのし上がり
法案によって自民・民主の議論に参加すれば
ねじれで何も決まらない国会ではなく
きちんとした国会での法改正なり予算組みになっていったのに・・・と思います。


まぁ
今となっては後の祭り・・・

創価学会・聖教新聞の公明はかたいところの議席数持ってきてますので
参議院は自民・公明で過半数行ってしまえば
事あるごとに民主の法案を参院で棄却・・・
衆院の解散総選挙を訴えてくる行動しかとらないでしょう。






あとは
菅さんがどんなコメント
どんな行動をとるのか・・・

小沢さんがいないとやっぱだめですね。