今日も忙しい中

選挙の方にも顔を出しに・・・・



お昼から

小池百合子さんと思っていたら

なんと

谷垣総裁が・・・・・

正直

批判しすぎ・・・

谷垣さんはもっとスマートに受け止め

静かに自分の持論を全うして欲しいです。




夕方・・・

ってか

先程まで今度は

菅直人総理!

$敵は己か-100709_1550~03.jpg


人が多すぎて

知り合いの民主の市議・県議に連れられ

握手とあいさつしか出来ず・・・


菅さんにも

自分の持論を突っ走って欲しいです。

総理に選ばれてるんですから。

良い政治家は当然バッシングを浴びるものだと思います。

法案を通すための議員数・政治資金や

民間企業や他国との調整が大変なのは十分わかります。

しかし

いままでの

どっちつかずのなあなあな立ち回りでは

間違いなくこの国の将来は破滅に向かいます。

この厳しい時代の首相なんて大変だと思います。

そこを

小泉さんのように「ぶっ壊す」精神で

誰に何を言われようと思い通りにやってほしいです。



人気取りのタメの政治・批判する政治はやめてもらいたい。




今回の選挙で参議院の単独過半数はたぶん無理だと思います。



衆議院は民主党ですから

民主党内からの責任追及がなければ

総理・党首を辞める必要は無いわけですし

「ねじれ」に戻ったとしても

他党との連立や

一番早いのは

自民党の解体だと思います。

そうなれば

二大政党ではなくなり

各党によっての力や案がまともに行使できて

小さい党でもいいものはいい!!!

それで採決を仰ぐ!!!

まさに

民主主義

になるのでは???



思います。



政治家も政治家なら

国民も国民!!!


昔から

義を持った良い政治家は

①自分の自論を全うする
②家が潰れる
③自分の味方を全力で守る
④敵・裏切り者は徹底的に潰す

これが鉄則でした。

激情型であり

夢を持っていて

まわりがよく見えて

カリスマ性がある

これは経営者も同じく言えること・・・です。




実際

議員の中で

オイラ政治は嫌いじゃありませんが

70%の議員は名前も顔も知りません。

何をやってるのでしょう???



何もしてないわけじゃないとは思います。

でも

実際知りませんし

国会を欠席している議員も多すぎます。





ちょっと個人的感情が入りすぎてしまいました。




さて



仕事に戻ります。