昨日山形に帰ってきました。


10日~25日までの旅でした。




山形
宮城
福島
新潟
富山
石川
福井
滋賀
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山
三重
愛知
静岡
神奈川
東京
埼玉
栃木

20の都府県をふらつき
様々な感情を抱き
様々な出来事があり
様々な経験をし
様々な勉強をさせてもらいました。



結果・・・



経験地     レベル5UP







でも

自分の存在価値
世界や日本
家族や友人
愛する人

の大切さが
ますますわからなくなった。

友人や家族は心配してくれた。
大変ありがたい。
これからも大切にします。

中には
そんな事は社交辞令で
心無い自分の都合ばかり
押し付けてくる友人もいましたが・・・
そいつらはしょせん友人ではなく
ただの知り合い・・・
情報や紹介、アドバイスをしても
なんの義理も返さないマイペース(自己中)な人間

そして
共感してくれることの嬉しさ
逆にずっと隣にいてくれて
共に
笑い
楽しみ
怒り
悩み
評価
叱咤激励
してくれる人がいない

虚しさ
淋しさ・・・



自分探しは一生のテーマ

しかし


決めなければいけないことがある

今でなければ
一生後悔する



生きてる心地しない・・・



楽しかった
愛に包まれてた日々・・・



不満をいだきながらも
過ごしていた
ありふれたごく日常・・・



夢や仕事や遊びや自分の環境に
不満だらけだった
ただそれだけの
普通の生活がいまは懐かしい