おはようございます。

 

本日の北九州地方は快晴。

 

GW真っ只中ですし、衣替えに最適かもしれませんね。

 

 

MLB

 

私が、子供の頃は

 

「大リーグ」

 

と呼んでいました。

 

私はずっとヤンキースファンでしたが、今年からはシカゴカブスを応援しています。

 

いう間でもなく、今永が入団したからです。

 

初登板から4連勝。

 

高めのストレートで空振りを奪うシーンは、カッコ良すぎます。

 

圧巻の投球。

 

180cm(MLBでは190cm)以上の選手が当たり前の昨今、178cmの身長。

 

高校も名門私学ではなく、公立の北筑。

 

それでも侍JapanからMLBへ。

 

「どんな環境でも、努力(本人の思考)で大成できる」

 

地方に住む子供たちの良いお手本ではないでしょうか?

 

同じ永犬丸中学校→北筑と歩んだ私にとって、地元の誇りだと思います。

 

まだまだ序章。

 

この先ずっと快進撃が続くよう、応援しています。

 

数年前、サインして貰ったベイスターズのユニフォームは家宝にしています。

 

 

GW2日目、各地で賑わっているようです。

 

辰巳屋では5月4日まで、不動産や相続に関する無料相談を承っています。

 

予約制となりますので、先ずはお電話ください。

 

☎093-695-0678

 

尚、5月5日~7日までは出張の為、お休みさせていただきます。

 

 

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。