台風接近中

テーマ:

また大型台風がやってくるようです。

 

北九州は直撃を免れそうですが、油断できません。

 

10月終わりに台風なんて、あまり記憶にありません。

 

最近の自然災害の多さ、どうなっているのかな??

パニック

テーマ:

昨日の夕方、永犬丸電停から森下電停まで筑豊電鉄と並走する道路を運転していました。

 

今池電停を過ぎた辺りで、車がストップ。

 

「渋滞かな?」

 

と思って、フッととなりの線路を見ると筑豊電鉄の電車も止まっています。

 

対向車線には水が溢れています。

 

確かに雨は降ったけど、それにしても多すぎるなぁと前を見ると、水道管?らしきところから泥水が噴出していました。

 

水没の危機に怯えながら、水たまりの中を一気に抜け出しました。

 

あぁ~、怖かった・・・。

宅建試験

テーマ:

昨日は宅建の試験日でした。

 

雨の中、受験された皆様、お疲れ様でした。

 

私が受験して1年が経ちました。

 

早いものです。

 

本当に、あっという間の一年でした。

 

 

先ほどネットを見ていると、早くも大手専門学校や通信教育会社の解答速報や、予想合格ラインが出ていました。

 

今年は33点から35点がボーダーとなるようです。

 

35点取れば、まず間違いないでしょう。

 

33点、34点の皆様は、ハラハラドキドキですね。

 

合格発表は1ヶ月半後。

 

不安な日が続くと思います。

 

中には私のように、自己採点をすることなく発表当日を待つ人もいると思います。

 

一生懸命頑張った皆さんに、朗報が届くことを心より祈念します。