おはようございます。

 

本日の北九州地方は、快晴。

 

昨日は日中、少し雨が降りましたが今日は大丈夫そうです。

 

 

昨夜は録画しておいた、月曜から夜更かしを三女と見ました。

 

私と三女は、桐谷さんの大ファンです。

 

三女は株主優待券に興味津々。

 

UFOキャッチャーで奮闘する桐谷さんを見て、

 

「これも優待券?」

 

と楽しんでみていました。

 

将来、株主になるのかな?

 

 

また、当ブログは以前、桐谷さんの本を紹介いたしました。

 

機会が有れば、一度講演も拝聴したいと願っています。

 

 

さて、驚いたのは番組中でもあった、中古マンションの価格。

 

桐谷さんが内覧をしていたのですが、

 

中野駅から徒歩10分~15分

 

築20年~25年

 

3LDK(70~80㎡)

 

(記憶違いだったら、ごめんなさい)

 

で、8000万円~1億円。

 

もちろん中古マンションの価格が上がっているとは聞いていましたが、驚きました。

 

リフォーム済ですから、室内は新築同様ですが・・・。

 

東京の不動産事情は疎いですが、私の感覚では新築でこれくらいの価格かなぁと思っていました。

 

(勉強不足でスミマセンあせる

 

 

東京にお住まいの方は、昨今の住宅事情をどのように考えていらっしゃるのでしょうか?

 

今はリモートで仕事が出来る時代です。(業種にもよりますが)

 

私が感じたように

 

「高いから買えないなぁ」

 

と言う方は、是非北九州市へ移住の検討をしてみては?なんて思いながら見ていました。

 

 

そんな辰巳屋では、八幡西区の不動産を探しています。

 

相談、査定は無料です。

 

強引な営業はいたしません!

 

☎093-695-0678

 

お気軽にご相談ください。