おはようございます。

 

本日の北九州地方は、曇り。

 

雨の心配は、無さそうです。

 

 

昨日は、北九州市内の小学校で卒業式が有りました。

 

学校正門の看板前は、記念写真の列が出来ていました。

 

卒業生の皆さん、おめでとうございます!

 

 

そして昨夜のこと。

 

我が家ではここ最近、夫婦である問題を話し合っていました。

 

昨夜もその話をしている最中に、ノー残業デーということで久し振りに長女が早い時間に帰宅しました。

 

「実は○○な問題が有って・・・、どう思う?」

 

って相談すると、的確な答えが返ってきてスッキリ!

 

同時にいつの間にか、大人びた思考を兼ね備えていた長女にビックリ!

 

私の脳裏には、一番認めたくない言葉である

 

「老いては子に従え」

 

が浮かびました。

 

子に従うことはありませんが(笑)、今後は良い相談相手になってくれそうです。

 

心強さを感じながら、今日も元気に頑張りましょう。