昨日営業車で移動中に永犬丸小学校の近くを通ったので、久しぶりに

 

「シャノン」

 

さんへ寄ってパンを購入しました。

 

安くて美味しいパン屋さんとして有名ですが、私が一番好きなのは勿論

 

「野菜パン」

 

です。

 

昭和50年代、小学生の遊びと言えば、男子はソフトボール、女子はバレーボールでした。

 

当時の永犬丸小学校には町内ごとに計10チームありました。

 

春と秋の大会で勝ちあげれば、八幡西区の大会に出場出来ました。

 

一年中、大会に勝つことを目標に練習に励んでいました。

 

そして練習後は、永犬丸小学校隣にあるパン屋さん

 

「シャノン」

 

さんの野菜パンを食べるのが一番の楽しみでした。

 

私と同世代の永犬丸小学校卒業生は皆、同じだったと思います。

 

久し振りに食べた野菜パン。

 

当時と変わらず美味しかった。

 

また買いに行きます。