この投稿をInstagramで見る

こんにちは✨😃❗白石区菊水のたつみキッチンです😌💓 今日はちょっとご紹介。 私の妹が、北海道の喜茂別町(留寿都の近く)でお店をやっています。 昨年夏にオープンしたばかり。 冬の間は雪が多くてお休みなので、昨年はオープンしたもののあまり営業できなかったような感じでしたが、 今年は5月から、再オープンしました💖 そしたら、すぐに雑誌の「ポロコ」さんや「じゃらん」さんに次々紹介をしていただき喜んでいたところに、 昨日発売の7月号では、 なんと表紙にも使ってもらってます✨✨✨ 表紙と、タイトルページと、お店の紹介プラス編集後記にも‼️ さて、その妹のお店ですが、小さな倉庫を改装した、小屋のようなお店です。 席数としてはそんなに多くないので、一人か二人で行くか、テイクアウトが良いのかな? (基本的には一人で作っているので、人数多い場合はお店にご相談ください) 実はその妹は、30代のほとんどを海外とニセコで過ごしています。 当時は妹の友人からは「今妹さん、なにやってるの?」ではなく、「今どこの国にいるの?」って、いつも聞かれてました(笑) なので料理は、彼女が世界各国で出会った料理をカジュアルに食べられるお店(*^^*) スパイスとハーブと少し辛味を加えた、妹が好きなテイストが中心のプレートです😌💓 料理はもちろん手作りなので、売り切れたらまた違うメニューになったりと、 行く度に色んな味が食べられるお店ですよ。 外国の味が好きな方におすすめです。 あちこち旅行に行ったかたなどは、話が弾むかも(^-^)v 外国の友人も多く、ニセコでもあちこちで働いていたのでニセコにも知り合いが多く、 英語も完璧、 センスあり、好奇心旺盛、見た目も感性も私と全く違う、パワフル料理人です‼️ いつも笑顔でパワフルで、会うたびに私も刺激とやる気をもらう、店主なので、ドライブの途中で立ち寄って見てくださいね☺️ 場所は、札幌方面からニセコ方面に行く途中。 定山渓から中山峠を越えて、直線道路になり、喜茂別の道の駅に行く途中です。 中山峠を利用するときには必ず通る道ですね✨ タージ・マハール(カレーやさん)の近くと言えば、わかるでしょうか? 皆様宜しくお願いします🙇⤵️ 店名 Kiko図(キコズ) 住所 虻田郡喜茂別町伏見332の3 ホームページは https://www.facebook.com/Kikoz.Kimobetsu/ お店の営業は変わる場合があるので、Facebookやインスタで確認して見てください☺️

たつみキッチン(@tatsumi486)がシェアした投稿 -