新冠見学旅行の続き

お昼を食べて、いざ、「みいやん農園」さんへ

実は昨年から定期的に野菜を送ってもらっていたのですがお会いするのは初めて。

...

みいやんさんは、農業女子の中心的な方で、色々なところで注目されて新聞や新冠広報などでも色々取り上げられているので、写真では何度も拝見していて”若い女性”が頑張っているというのは知っていたのですが、実は私、ひとめぼれしてしまいました!!

農園について車を降りたら奥で作業をしていたみいやんさん。

「こんにちは!」とこちらに向かって笑顔で歩いてくるみいやんさんを見て思わず「かわいい!」と言ってしまったの位ですが、とにかく明るくてかわいくて(*^。^*)

ビニールハウスと農園の周りをぐるりと案内してもらいましたが、その知識と愛情はここでは伝えきれないほど。

「農薬を食べてるような野菜はいやだから極力農薬を使わないです」と、その部分だけは真剣な顔でお話されて、私たちも一層安心して自信をもってお客様に紹介できるな、と改めて思いました。

そしてピーマンの収穫体験もさせて頂きました!

背丈より大きなピーマンの木?には宝石のように輝くピーマンがたくさん育っています。
大きめなのをかご一杯に収穫させて頂きました(#^.^#)

ちょうど昨日札幌も大雪になりましたが、新冠も「翌日に霜がおりると聞いているから、今日が最後かな」とおっしゃっていて、まさに今年最後の収穫の最高のピーマンを頂けたんですよ(^^♪

この時期はもう収穫としては最後で、来年の春に向けての準備と、今年の片付けだから、あまり見れるものは少ないんです、ということでまた来年の夏のたくさん野菜がとれる時期に、おうかがいすることに決めました!

みいやんさんの野菜は種類が豊富。

春のアスパラはたくさんの方に召し上がって頂きましたね。
カリフラワーはポタージュにしました。

ミニトマトはサラダにトッピングしました。いつもと同じようにトッピングしているのに、みいやんさんのミニトマトの日は「トマトが甘くておいしかったね」というお声もあるほど。

ナスやピーマンはパスタにしたり、ししとうもパスタやアヒージョで提供しました。ししとうの大きさには、みなさんびっくりしてました!

ブロッコリーやロマネスコはピクルスにもしました。

今年はこれが最後ですが、また来年もたくさんの方にみいやんさんの美味しい野菜を、魅力をそのままに提供したいと思います!!

 

ちなみに、写真のしたの赤いピーマンは、出荷できないピーマンのようですが、味は美味しい。

煮詰めてジャムにしたら良いと聞いたので、こちらもたくさん頂いてきました!!

 

早速作ってみます。

 

たつみキッチンHPは

http://tatsumi.biz

 

ご予約お問い合わせは

011-799-4241