最近、豆苗にハマっている井上です。





可愛いし、切っても切っても

すぐに成長してくれるのが嬉しいです🌱








今日はまたお気に入りのレシピを

ご紹介したいと思います。









▼豆苗たまご



◉材料

豆苗・・・一袋

ごま油・・・大さじ1/2

オイスターソース・・・小さじ1

卵・・・2個

ほんだし・・・小さじ1

水・・・大さじ3

砂糖・・・1つまみ

アジシオ・・・適量


◉作り方

豆苗一袋をごま油大さじ1/2、

オイスターソース小さじ1で炒め

たまご2個、ほんだし小さじ1

水大さじ3、砂糖1つまみ

混ぜたものと混ぜ

よく炒めアジシオ適量入れて

完成\(^o^)/




見た目はアレですが、

簡単でものすごく美味しいです♪






▼ピーマンとしらすのおかか和え



◉材料

ピーマン・・・4個

シラス・・・適量

鰹節・・・一袋

ほんだし・・・小さじ2

砂糖・・・小さじ1

醤油・・・小さじ1


◉作り方

ピーマンを買って600w30秒レンチン!

和えて完成〜♪


これは簡単でピーマンたくさん

食べられるので良きですね🫑✨






▼小松菜と人参のツナ和え



◉材料

小松菜・・・3株

人参・・・1/2本

ツナ缶・・・1缶

水・・・20cc

醤油、砂糖・・・各大さじ1

だしの素・・・小さじ1/2

すりごま・・・大さじ2


◉作り方

小松菜はざく切り、人参は千切りにし

ボウルに人参→茎→葉の順に乗せ

水をまわしかけレンジ600w5分加熱。

レンチンした野菜を冷水で洗い

ギュッと絞りツナ缶と調味料を入れ

和えて完成!!!

時短で美味しかったです✨






▼キムチ春雨



◉材料

春雨・・・50g

きゅうり・・・1本

キムチ・・・150g

ポン酢、ごま油・・・各大さじ1

コチュジャン、オイスターソース

・・・各小さじ2

砂糖、いりごま・・・各大さじ1


◉作り方

きゅうりと茹でた春雨をボウルに入れ

調味料を入れて和えるだけ。

これは韓国冷麺みたいでサッパリ✨

これからの暑い時期にオススメです🎐