タツミビルド の
井上です。






今朝は肌寒く感じますが、
徐々に気温はあがり、
夏並みの暑さになるとのことで
皆様、たくさん水分を摂って
熱中症にお気をつけください💦








今日はセキセイインコの
レモンちゃん🍋♂を
ご紹介したいと思います🐥



↑写真は我が家に来た日の
レモンちゃんです。




名前は単純に黄色いので
レモンにしました(笑)




この子は20回くらい
同じ言葉を繰り返し喋ると
すぐに言葉を覚えてしまうんです。



話す言葉

・むか〜しむかし
あるところにおじいさんと
おばあさんが住んでました。

・どんぶらこ〜
どんぶらこ

・レモンちゃんかわいい〜
むっちゃんもかわいい〜

・りえちゃん好き

・レモンちゃんかしこい

・ポリデント

・もしもし

・ホーホケキョ

・おはようさん

・むっちゃんの鳴き声真似



棒読み、早口なので
聞き取りにくいですが、
よく聞くといろんなことを
話してます🤣
主人には変な言葉教えるなと
言われますが、
勝手に覚えてることもあるので
言葉には気をつけないと
いけないですね(笑)
本当面白い子です☺️




こうして、
たまに我が家の坊ちゃん、姫ちゃんの
成長記録を更新していきたいと思います。